One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

自分勝手はダメ❗️1人1人が意識して助け合う❗️日本に恩返しをくれた人達に感謝❗️

2020-03-04 20:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
毎日、毎日…
新型コロナウイルスによる感染者が
世界で増えていっています。
そんな中…
海外からこんなニュースが…


中国の電子商取引最大手・アリババグループの創始者、ジャック・マー(馬雲)氏が
自身の基金などを通じて日本に向けて
100万枚のマスクを送ると発表しました。
 
マー氏はかつて日本から防護服などの
支援物資が送られたことに触れ、
「かつて全力で助けてくれた友が、
我々と同じ困難に直面している。
我々は何をすべきかを知っている」
と理由を綴りました。

こちらは…日本に住む中国人の方々が無料で
マスクを配っている動画が話題に
なっているそうです。
 
そして、この新型コロナウイルスの影響で
給食に使うはずの食材が破棄されそうに
なったので…格安で販売しています。

その他にもいろいろな工夫が…




1人1人、企業等も
1番何が必要か!を考えて
困難に打ち勝とうと必死になっていますね。
こんな時に言うのは不謹慎かもしれませんが…
 
ピンチをチャンスに❗️
そしてこの困難を教訓に
1人1人が何が大事か
何が出来るか!
もう一度、見つめ直す時間ではないか…
と思います。
 
私も毎日考えながら暮らしています。
皆さんもご家族と話し合ってみては
いかがでしょうか?
 
皆さん、帰ったら手洗い、うがいを
忘れずに‼️
 
明日も皆さんが幸せでありますように…


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。