One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

卒業おめでとうございます㊗️1日1日大切に…新しい一歩へ❣️

2020-03-02 19:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルスの影響は
本当に家庭から経済まで深刻です。
高校3年生の我が家の娘…
時間短縮、人数制限で卒業式を開催しました。
卒業式予行練習の日が…
高校最後のお弁当でした。

大したお弁当ではなかったですが…
娘は私のお弁当を毎日美味しかった❗️
と言ってくれて、ご飯粒一粒も残さず
きれいに食べてくれました。
そんなような手紙を娘に渡しました。

人数制限があったので…
主人は出席できなくて残念そうでした。
でも、我が家はまだまだ式を開催して
もらえましたが、
クライアントさんや友人の中では
生徒のみの卒業式や中止もありました。
 
そして、マスク不足、消毒液不足…
トイレットペーパー、ティッシュ
そして、私も買えませんでしたが…
お米がない❗️びっくりです❗️


そんな中、友人が…


マスクにシュッとかけると…
除菌になるそうです。
そして、花粉症の方もスッキリするそうです。
 
娘にも…そして、卒業生の方々に…
 
大好きな相田みつをさんの言葉を
贈りたいと思います。
 
一生勉強 一生青春
 
他人のものさし、自分のものさし、
それぞれ寸法が違うんだな。
 
いまから ここから 
あしたはあてに ならぬから
 
辛いこと、悲しいことが
この先もたくさんあります。
でもそれも自分の財産になります。
1日1日大切に…
前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう!
 
ご卒業おめでとうございます
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。