One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

子供達をSNSの誘惑から守れ!小学六年女児の誘拐事件の恐怖!

2019-12-03 21:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
すみません!少し体調を壊して
ダウンしました!
予約を変更して下さった…
本当にご迷惑をおかけしました。

先週からニュースにも、テレビでも
特集を組まれるくらい…
会員制交流サイト(SNS)で知り合った
小中学生を誘拐する事件が相次いてまいます。
大阪市の小学六年女児の誘拐事件…

⬆︎SNSで大人が小中学生を巧妙な手口で
誘い出す…
本当に恐ろしい事ですし、
今のお子さんは外見が大人っぽいですが
心はまだまだ子供なんです。
まさか、自分は騙されるわけがない!
と思って大人の言うことを
信じて会ってしまう…

テレビや新聞にも載ったことがあるので
ご存知の方が多いかと思いますが…
まだご存じでない方に…
是非一度ご覧になって欲しいので
ここで簡単にご紹介します。

「スマホ18の約束」という…
アメリカのあるお母さんが、
13歳の息子さんに…
スマホ(このケースではiPhoneであるが)
を与えてもいいか悩んだ末に作った息子さん
との間の契約書です。
その内容が、本当に心から息子さんを愛し
世の中に対処させるために考え抜いた…
と思われるもので、アメリカでは共感を得た
と言って感動を呼びました。

SNS、スマホについて…

 

私もフィルタリング機能をしていません。
でも、しないといけない時代なんですかね?
子供とSNS、携帯について…
⬆︎上記のように…
スマホ18の約束や被害を防ぐポイントなどを
参考に、危険性を教えることはもちろんですが
ご家族でSNSやスマホについて…
子供としっかり話し合うのが
必要かと思います。
そして、子供達自身も親と決めたルールを
守り、何か困った事、迷った事があれば
必ず相談して下さい。
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします


今日のお弁当です🍱 






明日も皆さんが幸せでありますように…


one day one smile
ホームページです。


http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします



 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。