NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

開幕直前FA

2011年12月26日 | 2011-12オフ
前回前々回の続きで最後となります。



ブルズ

加入
リチャード・ハミルトン←ピストンズ

新人
ジミー・バトラー

再契約
ブライアン・スカラブリニ

その他
ジャネーロ・パーゴ、キース・ボーガンズをウェイブ

大きな補強といえば、ピストンズから追い出されたハミルトンと契約したことだけで、もともと戦力があるためあまり積極的には動きませんでした。そのハミルトンもプレシーズンゲームでは素晴らしいフィット感でしたし、ローズとも早速契約更新をしています。今シーズン更に強くなるのだと思いますね。
また、ハミルトン加入にあたって昨年スタートSGをはっていたボーガンズをウェイブするという驚きの動きもありましたが、コーバー、ブリュワーという職人たちと比べれば妥当と考えることができます。
個人的にはそのボーガンズを差し置いてロスターに残ったスカラブリニを称賛したいです(笑)









ボブキャッツ

加入
レジー・ウィリアムズ←ウォリアーズ

新人
ビスマック・ビヨンボ
ケンバ・ウォーカー

再契約
デリック・ブラウン

トレード
サンダー獲得:将来の2巡目指名権
ボブキャッツ獲得:バイロン・マレンズ

その他
ジョエル・プリジビラ引退

新しい戦力となる選手はほぼ皆無で、むしろクワミ、プリジビラの穴を埋めきれていない感じがしますね。そのためスタートCがディアウという状態でシーズンを迎えるそうです。
フランチャイズ誕生からやっとプレーオフ進出まで来ていたのに、昨シーズンに続き我慢の年が続くと思われます。
得点頭が今のところ不在なのでヘンダーソン、ウォーカーといった選手達をじっくり成長させていくシーズンになりそうです。








ウォリアーズ

加入
クワミ・ブラウン←ボブキャッツ
ドミニック・マグワイヤー←ボブキャッツ
クリス・ライト←FA
イシュマエル・スミス←グリズリーズ

新人
クレイ・トンプソン
チャールズ・ジェンキンス
ジェレミー・タイラー

トレード
ペイサーズ獲得:ルイス・アムンドソン
ウォリアーズ獲得:ブランドン・ラッシュ

その他
チャーリー・ベルをウェイブ

レジー・ウィリアムズとの契約にマッチせずボブキャッツへ放出し、逆にボブキャッツからはクワミ、マグワイヤーを獲得するというトレードのようなことをしたオフとなりました。
スタートのメンバーは豪華なのですが、まだベンチの層が薄く感じてしまうのがネックで若手の成長を見守るシーズンになりそうです。








ペイサーズ

加入
デビッド・ウェスト←ホーネッツ
ジェフ・ペンダーグラフ←FA


再契約
ジェフ・フォスター

トレード
ウォリアーズ獲得:ブランドン・ラッシュ
ペイサーズ獲得:ルイス・アムンドソン

その他
ジェームズ・ポージーにアムネスティ条項を使用

今オフは補強を積極的にしていく方針だったようでしたが、空回りが多かった気がします。
グリズリーズからメイヨをトレードで獲得するということになった時も途中で破談してしまいましたし、結局その駒になったラッシュとマクロバーツは移籍してしまいました。
しかし今度はセルティックス加入濃厚と見られていたウェストを見事にスティールしたりもしているんですね。2年契約というお得かつケガにも対応できているあたり素晴らしいと思いました。
最後は生え抜きのフォスターを引き止め、補強完了となったようです。
エースグレンジャーを中心に良い成績が残せるシーズンになると思います。











クリッパーズ

加入
カロン・バトラー←マブス
チャンシー・ビラップス←ニックス
レジー・エバンス←ラプターズ

新人
トラビス・レスリー
トレイ・トンプキンス

再契約
デアンドレ・ジョーダン

トレード
ホーネッツ獲得:エリック・ゴードン、アル=ファルク・アミヌ、クリス・ケイマン、12年の1巡目指名権
クリッパーズ獲得:クリス・ポール

その他
ウィリー・ウォーレンをウェイブ

今オフ一番充実したチームになったのではないでしょうか。この短期間でよくこれだけの補強ができたなと感心してしまいますね。
やはり一番はCP3加入でしょうが、地味にバトラー、ビラップスを加え、ジョーダンとも再契約を果たしています。あのケチで有名なフロントがここまで大胆に動くのですから、今シーズンにかける思いが伝わってきます。
とりあえずCP3&ビラップスからグリフィン&ジョーダンへのアリウープはハイライトの常連になることは確かだと思います。








ホーネッツ

加入
デュワン・サマーズ←ピストンズ
トレイ・ジョンソン←FA
グスタヴォ・アヨン←FA
ランス・トーマス←FA
カールデル・ジョンソン←FA

再契約
マルコ・ベリネリ
カール・ランドリー
ジェイソン・スミス

トレード
クリッパーズ獲得:クリス・ポール
ホーネッツ獲得:エリック・ゴードンアル=ファルク・アミヌクリス・ケイマン、12年の1巡目指名権

グリズリーズ獲得:クインシー・ポンデクスター
ホーネッツ獲得:グレイビス・ヴァスケス

その他
デビッド・アンダーセンをウェイブ

一時期ロスターが5人だったのですが、よくここまで増やしましたね。まあ見てもらえれば分かるのですが、もう実力は構っていられないと言わんばかりに契約を結びました。
それでいてCP3が抜けてしまったのですから、今シーズンはかなり厳しいシーズンとなりそうです。再契約組とトレード組でなんとか頑張り、何でもいいので成果の残せるシーズンになれば御の字ですね。
個人的にはエリック・ゴードンのブレイクの予感です。








ニックス

加入
マイク・ビビー←ヒート
バロン・デイビス←キャブス
ジェローム・ジョーダン←FA
スティーブ・ノバック←スパーズ

新人
ジョシュ・ハレルソン
イマン・シュンパート

再契約
ジャレッド・ジェフリーズ

トレード
ウィザーズ獲得:ロニー・トゥリアフ
マブス獲得:アンディ・ローティンズ、将来の指名権
ニックス獲得:タイソン・チャンドラー

その他
チャンシー・ビラップスをウェイブ

ビラップスをウェイブしておいてビビーとバロンを取るのはおかしくないですかね。という疑問から始まったニックスの補強ですが、チャンドラーを獲得できたことに終始します。
安定したフロントコート陣を完成させたニックスは、カーメロを獲得してからいよいよ始動となるみたいです。
ベンチの安定感が出てくれば、間違いなく強豪になれるでしょう。








キングス

加入
チャック・ヘイズ←ロケッツ
トラビス・アウトロー←ネッツ

新人
ジマー・フレデッテ
タイラー・ハニーカット
アイザイヤ・トーマス

再契約
マーカス・ソーントン

つい先日までヘイズとの契約でいざこざがあり、動いたように見えてあまり動いていない感じです。僕にはヘイズと契約してダレンベアと契約しない理由がよく分かりませんが、PGの補強をなぜしないのかも分かりません。現在ではフレデッテとトーマスの新人2人に任せることになってしまいますよ。フレデッテは得点能力が高いですが、PGとしてのスキルが低いため、最悪エバンスがPGに戻る可能性すらありますね。
良い選手が集まっていますが、バランスが極端に悪すぎると思います。








スパーズ

加入
TJ・フォード←ペイサーズ

新人
カウィ・レオナルド
コーリー・ジョセフ

その他
アントニオ・マクダイス引退、スティーブ・ノバックをウェイブ

メンバーがあまり変わっていない分強さも変わっていないと思いたいのですが、なにせスパーズですから新しく加わった選手たちがもの凄い活躍をしそうで怖いです。
ダンカンの引退が近いのでパーカー、ジノビリとのビッグ3も今年が最後になるかもしれません。







ウィザーズ

新人
ジャン・ベセリー
シェルビン・マック
クリス・シングルトン
再契約
モーリス・エバンス
ニック・ヤング

トレード
マブス獲得:将来の指名権
ウィザーズ獲得:ロジャー・メイソンロニー・トゥリアフ

ウォールを筆頭に各ポジションに将来が期待できる選手たちが揃っています。再契約を果たしたヤングとエバンスはともに良い働きをしてくれますし、新人のベセリーもイ・ジャンリャンに代わる逸材となってくれるでしょう。
もしウォールがオールスター選出とかになればプレーオフも見えてくると思います。









ここからは以前に書いたチームでその後動きのあったものを書いていきます。

マブス
加入
ショーン・ウィリアムズ←FA




キャブス
加入
マイケル・トンプソン←FA

その他
マニー・ハリスをウェイブ




セルティックス
加入
マイケル・ピートラス←サンズ




ホークス
加入
ウィリー・グリーン←ホーネッツ

その他
マグナム・ロール、ポップ・セイをウェイブ



ナゲッツ
加入
ジュリアン・ストーン←FA

その他
マイケル・ラフィンをウェイブ




ロケッツ
加入
サミュエル・ダレンベア←キングス
ジェレミー・リン←ウォリアーズ




グリズリーズ
加入
ダンテ・カニンガム←ボブキャッツ

トレード
ホーネッツ獲得:グレイビス・ヴァスケス
グイズリーズ獲得:クインシー・ポンデクスター

その他
ウォルター・シャープをウェイブ



ヒート
その他
エディ・ハウスをウェイブ




バックス
加入
マイク・ダンリービー←ペイサーズ




ウルブズ
その他
ポンジ・ウェルズをウェイブ



ネッツ
加入
デショーン・ステョーブンソン←マブス

トレード
ジャズ獲得:将来の2巡目指名権
ネッツ獲得:メイメット・オクール

その他
アイミ・ウドカ、スティーブン・グラハムをウェイブ




サンズ
その他
マイケル・ピートラスをウェイブ




ブレイザーズ
その他
アール・バロンをウェイブ



ジャズ
トレード
ネッツ獲得:メイメット・オクール
ジャズ獲得:将来の2巡目指名権






なんとか開幕に間に合った(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿