NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

12-13 Eastern Conference

2012年10月30日 | 2012-13 シーズン展望
最後にカンファレンス全体の予想です。
例年通り、プレーオフ圏内である8位までを勝利数抜きで順位予想しますが、ここで注意。
かなりの偏見が含まれています!!
なのでそれを考慮して下さいね。
では、先ずはイースタンカンファレンス。


1位 ペイサーズ

2位 ヒート

3位 ブルズ

4位 セルティックス

5位 ニックス

6位 バックス

7位 ネッツ

8位 76ers


では簡単に説明を。
・まずなぜ1位にペイサーズで2位にヒートなのかと言いますと、"サンダーファンである僕が、ヒートは昨シーズンのファイナルでサンダーを負かした相手だから"というのも無いとは言いません。しかし、最大の理由は「世間一般と同じ順位予想ではつまらないでしょ」というもの大きいですね。つまり、僕の性格は捻くれているということですよ。ま、単純にペイサーズも強いですしね。

・3位ブルズ、4位セルティックス、5位ニックスの理由ですが、まず言えるのが1位2位グループの間にはとても高い戦力の壁があるということです。それを踏まえ、この3チームにはそれぞれ多少の欠点が存在するんですね。ブルズはローズの離脱、セルティックスは昨シーズン程ではないにしろ主力の高齢化、ニックスはバックコートの高齢化+怪我人と言ったところです。その中で、順位を個人的につけるならば、こうなるということですね。昨シーズンの順位を多少考慮しています。

・6位バックス、7位ネッツ、8位76ersの理由は、どこも怪我で大ゴケの予感しかしないので、それを踏まえての戦力順ですね。そう見ると、控えまで戦力が充実しているバックスが6位になり、主力の怪我が大ダメージとなるネッツ、この中で一番戦力がなく怪我の心配もある76ersと続きます。

・惜しくもプレーオフにギリギリ届かないのがキャブス、ホークス、ラプターズ、ウィザーズ。経験&戦力でもう一押しが足りない感じでしょうか。まあ、キャブスくらいならばアービングが覚醒して、ギリギリ8位とかも考えられますがね。

・ボブキャッツ、ピストンズ、マジックは完全再建中なのでほぼプレーオフ絶望ですね。むしろ、ドラフト上位指名権を狙う為、積極的に負けていく可能性するあるほどだと思います。


最後に、個人的に応援しているチームはペイサーズとバックスです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Orca)
2012-10-30 06:44:56
チーム展望お疲れ様です。私の順位をさらっと書かせていただきます。
INDは私も好きなのであえて1位で。ただ1位だとなかなか優勝するイメージがないです。MIAの2位は連覇を感じさせます。kduさんとちがうのはMILでなくATLにしたところくらいかと思います。スミスのモチベが気になりますが、JJがぬけても5割はいけそうなイメージをもってまいす。

①IND
②MIA
③BOS
④NYK
⑤CHI
⑥BRK or BKN (略称自信なし)
⑦ATL
⑧PHI
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 09:02:59
1位 ヒート

2位 セルツ

3位 ブルズ

4位 ネッツ

5位 ペイサーズ

6位 PHI

7位 ニックス

8位 ピストンズ

個人的にBOSはまだまだ上位に食い込むと思いますね。
去年ベンチほぼけが人で乗り切っていたチームですから。
ペイサーズはある程度メンバーが固まって来ましたのでそこそこいけるでしょうが、シーズン1位までいけるとは思えません。いい選手が集まっていますが、ほとんどがいい選手止まりです。ポールジョージには期待してます。
ブルズ、ネッツのあたりは微妙です。ベンチメンバーがブルズは大きくかわりましたから、ローズの復帰時期によって上下すると思います。
ネッツはもしかしたらもっと上に行くかもしれません。怪我がちとはいえロペスもいますし。なかなか怖いロスターが揃ってます。
イチオシはピストンズです。ドラモンド君が中々いい活躍していて、お気にい入りです。
シクサーズはバイナムに泣かされるでしょう。もう泣かされてるかもしれないですね。
返信する
Unknown (トガイソーjr.)
2012-10-30 12:21:40
バックスの評価高いですねー
順位予想は控えますが自分もATLが食い込んでくると思います
返信する
Orcaさん (kdu)
2012-10-30 21:32:08
Orcaさんの順位予想拝見しました。
ふむ、なるほど。仰られる通り、違いはバックスとホークスくらいですね。
まさかペイサーズ1位まで被るとは思ってもいませんでした。
確かにホークスを推す人は結構いますよね。
しかし、僕個人的にスミスはトレードに出されると思うんですよ。
もちろんモチベーション云々はあるでしょうが、いまいち戦力を見込めないような気がするのです。
はい、やはり捻くれている人間の予想だと思っといて下さい(笑)
返信する
Unknownさん (kdu)
2012-10-30 21:44:02
確かにセルツは戦力自体イーストの中でもトップだと思っています。
しかし、主力がまだまだピアス、KGに頼っている感は拭えませんので、レギュラーシーズンは多少成績を落とすのかな?なんて思って次第です。

逆にやっぱりペイサーズは大胆予想すぎますよね(汗)
どちらかというとペイサーズを1位にしたのではなく、ヒートを2位にさげたと思って下さい。

ブルズはローズがいなくてもそれなりに戦えると思います。
メンツこそ変わってケミストリーの構築に手間取るかもしれませんが、イースであったらホームコートアドバンテージも夢ではないでしょう。
それこそローズは復帰したら、イーストトップクラスですしね。

ネッツはメンツが揃っているだけに、怪我が非常に心配です。
仰る通り、今オフ再契約を果たしたロペスが中々の鍵を握っていますね。

76ersは・・・まあバイナム次第でしょうね。
現在の意気込みがどこまで続くか、です。

そして一番驚いたのはピストンズ。
確かにプレシーズンのドラモンドは大活躍でしたしね。
シーズン開幕はしていないものの、ドラフトでの順位を早くも挽回していました。
プレーオフに進んだら、今シーズンのサプライチームになりますね。
返信する
トガイソーjr.さん (kdu)
2012-10-30 21:45:40
個人的にバックスをかなり評価しているもので、順位に入れてみました。
個人的にホークスはシーズン中に動くと思われますので、そういった点を加味し、外した次第です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-31 22:21:41
はじめまして~。
NBAブログを渡り歩く流浪の旅人ピストンズファンのムムリクです~。
いやー意義なしといった予想です。お見それしやした。
ペイサーズはグランジャーの怪我が不安ですが、レギュラーシーズンはやってくれそうな感じですね。ポストシーズンは別として。
気になるのはネッツとニックスとシクサーズです。さてさて、この予想を覆すことができるのか興味津々です。
なんか皆さんピストンズの評価が高くてびつくりです。
ファンからしてみれば、まだ今年はいかなくていいよ。って感じですね。
まだまだ粗削りなドラモンドは、今年一杯ベンチで暖かく育てていきたいです。なんで、プレーオフは来期移行で~(笑)(ドラフトのプロテクトもあるし)
返信する
ムムリクさん (kdu)
2012-11-01 01:28:08
初めまして~
ほう、ピストンズファンですか。

まず僕の予想ですが、自分で書いておいて結構捻くれていると思っていたので、賛同してくれる人がいてびっくりです。
グレンジャーの怪我はペイサーズにとって痛い話ですが、だからと言って戦力がそこまで落ちるチームとも考えにくく、僕はそれでもイースト1だと思いますね。

ネッツ、76ersは怪我で大幅に順位変動しそうですしね。
怪我さえなければ、充分上位も狙えるのではないでしょうか。

で、ピストンズですが、恐らく皆さん評価が高いのはドラモンドがプレシーズンで意外と機能していたからではないでしょうかね。
申し訳ありませんが、僕は最初からプレーオフ圏外と見ていました(汗)
再建中のチーム全てに当てはまりますが、ピストンズは若手が多いですし、また来年も有望な新人を取れるでしょうから期待値は高いです。
返信する

コメントを投稿