NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

今後10年強豪になるチームは?

2010年08月29日 | その他
とうとう始まりました世界選手権。
今回はそれについて書きたいと思います・・・・・嘘です(おいっ)




いや~サンダーの選手2人も選ばれていて、デュラントはチームの得点源ですから見たいんですけど、見ることができない環境なので何も書けないんですよね←言い訳トーク
ということで世界選手権については後ほどまとめて書きたいと思います。





で今回はどんな内容かというと、今後10年でNBAを支配しているチームはどこかというものです。元記事はこちら
今回もアメリカの各メディアの方々93人の投票の結果です。


1位 マイアミ・ヒート 56票

2009-10の成績 47勝35敗
平均年齢 28歳
2010年のオールスターに選出された人数 3人

・NBAの歴史の中で、新しい形で優勝するかもしれない。
・すぐには噛み合わないかもしれないが、3人の才能とパット・ライリーの手腕で必ず強豪になるだろう。
・ヒートには腕利きの選手がたくさんいる。
・2011年は勝てないかもしれないが、その後数年は強くなることが明らかだ。

この意見には僕も賛成ですね。
なんといっても今オフ最大の勝利チームですから、今後数年の上位は約束されたようなものです。
よく不仲によりチームが解体するというのを聞きますが、3人は仲がとてもいいようなのでそういった不安要素が少ないのもいいですね。



2位 オクラホマシティ・サンダー 21票

2009-10の成績 50勝32敗
平均年齢 24歳
2010年のオールスターに選出された人数 1人

・デュラントのスコアリング能力、ブルックスHCの見事なコーチングとプレスティGMの完璧なチーム計画によりサンダーはタイトル争いに名乗りをあげてくるだろう。昨シーズンは平均失点で10位にランクインしたようにディフェンシブなチームで、ローテーション入りした9人の平均年齢は26歳を下回り非常に若い。これからの武器はディフェンスとその若さである。
・デュラントは非常に優秀な才能を持っている。またサンダー自体もしっかりしたチームになっていて、その中心選手が若いのがとてもいい。その若さを補うだけのコーチングスタッフも揃っていて、ここ5年のうちに優勝するかもしれない。

サンダーは注目されているチームみたいですね。
不安視されている"若さ"も年ごとに解消されていくでしょうし、それと同時にたくさんの経験を得られますからね。
まずは今シーズンのサンダーに期待しましょう。



3位 ロサンゼルス・レイカーズ 11票

2009-10の成績 57勝25敗
平均年齢 29歳
2010年のオールスターに選出された人数 2人

・大都市だから強豪でいられるんじゃないかと思われるかもしれないが、スターの原石をたくさん抱えているチームである。また、これからはヒートの時代が来ると予想されているが、ヒートにはコービーを守ることができる選手がいないので最低限コービーがいる限りヒートの優勝は難しいだろう。

確かにレイカーズが弱くなるのは想像できませんね。
正直HCやGMが優秀な限り強豪でい続けると思います。



その他のチーム

シカゴ・ブルズ 2票
ロサンゼルス・クリッパーズ 1票
ニューヨーク・ニックス 1票
オーランド・マジック 1票

ブルズ、クリッパーズ、マジックはドラフト1位指名がいるんで、その選手がいる限り強豪でいられると思うので分かるのですが、なぜにニックス・・・?
来年メロ、CP3、アマレのビッグ3が実現すると思っているんでしょうか?
今のままでは強豪とは呼べません・・・よ・・・ね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿