FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

上手く行かない事をいかにゲームのように楽しめるか??

2024-03-19 17:36:21 | 日記
水泳に限らず

何か物事に取り組むとき

取り組んだ時間に比例して

スムーズに上達し成長していく

出来るようになるなんてほぼない

大袈裟じゃなく

9割上手く行かず苦しく

1割上手く行く

これぐらいの感覚だと俺は思う

全て何でもかんでも

取り組んだ分だけ

上達して上手くなって

楽しくて嬉しくてが理想だが

残念ながらそうなってない

だからいかにその長い道のりを

苦しい道のりを

楽しくゲーム感覚で

更に言い方を変えれば

実験感覚で

水泳もそうやけど

水泳以外の事も

取り組み続けれるか??

これがカギだと俺は思う

上手く行かない事

上達しない事

にいかに燃えれるか??

楽しめるか??

じゃないと直ぐに諦める

直ぐに止める

直ぐにサジを投げ出す

やはり何事も時間はかかる

時間をかけれるか??

待てるか??

これもカギになる

そのためには工夫だな

楽しむためには

何も考えていないと

楽しくない楽しめない

思考停止では何事も楽しめない

ちょっとした事でいい

自分自身で考える

そして実験する

この繰り返しさえあれば

上手く行かない事

上達しない事すらも楽しめる

ではまた!!






水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
60分5000円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 19時〜22時
土日 12時〜22時


練習場所
関西圏内のお客様の家の近くの公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿