FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

水を掴むよりも水を絡め取る

2024-05-23 15:50:01 | 日記
今日の自分の練習で感じた事

水を掴むって意識より

水を絡め取るって意識の方が

良い感覚

良い泳ぎが出来る

掴むって意識すると

体の末端のみに意識がいき

体の末端のみに力が入り

結果体の末端だけが疲れる

と俺は思う

いま目指してる自分の泳ぎは

全身を満遍なく

疲労が一定の箇所に

蓄積しない体の使い方泳ぎ

絡め取るって言うのは

夏祭り??

神社の出店でさ

綿菓子あるじゃん??

色んなキャラクターの袋に入ってて

無駄にバリ高い値段のやつ笑

あれガキの頃欲しかったわぁ〜笑

あの出店なんかでさ

綿菓子作る機械あるやん??

真ん中に空洞があって

その外をクルクルすれば

綿菓子が割り箸にどんどん付いて

大きくなっていく感じ

あのイメージなんよな

あの作業さそんなに頑張って

めちゃめちゃ力んでないやん??

あの機械の周辺をさ

割り箸でクルクルすれば

簡単に割り箸に綿菓子が付くから

必死のパッチじゃないよな

水の中もさ

水で充満してるわけやからさ

そんな水を掴むって感じじゃなくてさ

掴むって言うとさ

硬い物体を掴むイメージ

絡め取るは柔らかいものを

ある物体にくっつけるイメージ

このイメージ意識で泳ぐと

今日楽やったな

泳ぎの感覚もタイムも悪くはない

引き続き意識していこうと思う

ではまた!!





自分自身で考えて
自分自身で練習して
自分自身で答えを出し
自分自身だけで上達出来るようになり
水泳が大好きになる
水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
60分4500円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 19時〜21時
土日 9時〜13時


練習場所
大阪府北部、京都府南部、兵庫県南部

持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com


詳しくはこちらもご覧ください!!

ゼヒトモ

ゼヒトモ

ゼヒトモは、カメラマンやパーソナルトレーナーなどの、その道のプロに仕事を依頼できるサービスです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿