HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

走るの大好き♪(*≧∀≦*)

2014-09-14 12:56:04 | 日記
久しぶりに朝からすっきりと晴れたある平日の午前中、うめハハさんお勧めの近くのドッグランに行ってきましたぁ!
キャンフェスさんはこちらではなかなか有名なドッグカフェ&ランみたいです。

昨年一度ちぇりーを連れて行ったけれど、カフェだけでランは入らなかったので今回初挑戦!

常連わんこのヨーキーちゃんと看板わんこのヨーキーちゃんが居ましたが、予想通りちぇりーは大騒ぎ…( ̄▽ ̄;)

仕方なく隣の面で一人ラン。

でも大はしゃぎで走るちぇりー。

短足わんこダックスなので「飛行犬」とまではいかないけど満面笑顔♪(*´∇`*)

時間が経つにつれて常連わんこが続々と…(^_^;)

ヨーキーちゃんとジャックくん、ロンチーちゃんにプードルちゃん3わんこ。

ジャックくんとロンチーちゃんはほぼ毎日来てるそぉです。
みんなわんこの名前も車も覚えてて、常連わんこ達はみんな同じ面で和やかにしています。

ちぇりーは気になって何度もネット近くに行くけどほとんど相手にされず…( ̄▽ ̄;)

お友達になるのはなかなか遠い道のりかしら…(T_T)

それでも嬉しそうに走るちぇりーを見てたら「お友達が出来なくてもちぇりーが楽しく走れればそれでいいね」と思った母さんです。

その日の夜、ちぇりーにはお留守番をしてもらって用事を済ませて帰宅。
いつものように「ちぇりー、ただいま!お留守番ありがとー♪」とゲージを開けると出てきたちぇりーの様子がおかしい…(・_・;

後ろ足がおぼつかない…
昼間走りすぎたんだ…
それでもおもちゃを持ってきて遊んでとせがむちぇりー。

翌朝ちぇりーの足はいつも通りになっていたけど病院に行ってきました。

「ヘルニアは大丈夫ですょ。でも今後は激しい運動や段差は充分気をつけて下さいね。
何度も繰り返すと麻痺がもどらなくなるから。
とりあえず1週間はお散歩も控えるように。」
とのことでした…(T_T)

悪い状態じゃなくてよかったね。
でも興奮すると加減無く走ってしまう…
ちぇりーがいつまでも元気に楽しく走れるよう気をつけていかなくちゃだね。

ちぇりー、母さんとのんびり行こうね。

有言実行!

2014-09-09 23:45:43 | 日記
「今度は一緒にお出掛けしようね~!」
名古屋旅行から帰った時、赤鼻ちぇりーに言いました。
真面目な母さんは早速有言実行しましたょd(⌒ー⌒)!

月に一度有るか無いかの2連休。
とは言っても始めの1日は夜勤明けですがね~(^_^;)

9/3.4と相方とちぇりーを連れて掛川に行ってきました♪

夜勤明けて帰宅、急いで身支度して用意しておいた荷物を車に積み込み出発~♪ヽ(´▽`)/

静岡県民なら一度は行ってみなきゃ!と最初に立ち寄ったのは牧之原にある富士山静岡空港。

飛行機は2機しかなくて、その2機も飛び立っていったら何にもなくなった…さすが地方空港だゎ( ̄▽ ̄;)
空港の中はわんこは入れないから外の展望台に行こうと久しぶりの炎天下の中歩いて行くと看板が…

わんこ連れはダメらしい…(T_T)
諦めて出発。
やっぱりわんこ連れにはここ!
「道の駅 掛川」
ドッグランは無いけど外の席で遅いランチタイムです♪

すると掃除のおばちゃん二人が「あら~、綺麗なわんちゃんね~!」と近寄ってきた。
「私の髪より綺麗だゎ~!美容院とか行ってるのぉ?」と言いながらちぇりーを撫でくりまわしたおばさん達…( ̄▽ ̄;)
ちぇりーは完全にびびって固まっておりました(笑)
アレクレは何処へ…(^_^;)

そんなこんなで宿に到着~!
掛川駅そばの「ドーミーイン掛川」
1階はわんこOKのお部屋なんです♪
しかも外には小さなランもあります!
ビジネスホテルとは思えないほどわんこ連れには有り難いお部屋でした♪

一休みして夜の掛川を散歩。
掛川城もライトアップされてました。

夜は本陣通りという屋台通りでお店のおっちゃんと話しながら焼き鳥片手に一杯o(*⌒O⌒)b

ちぇりーと爆睡して翌日、掛川城に行ってきました♪

わんことお城

相方と交代で天守閣と御殿を見学。
御殿に入っていった相方を待つちぇりー。

映画の撮影にも使われたそうです。

こんなのもあったょ~♪ヽ(´▽`)/

掛川を後にして次に向かったのは川根。
わんこOKのお店でランチをしようと立ち寄ったのですが…何とこのカフェは大井川鉄道が走る線路のすぐそば。
思いがけずSLと遭遇!!(*≧∀≦*)
これには相方も私も大興奮!!

興奮冷めやらぬままランチ♪

デザートも付きました♪(*´∇`*)

お店の方にちぇりーにとわんこクッキーも頂きました♪
ちぇりーは食事中大人しくテーブルの下で待っていました。
相方「なんか普通のわんこみたいじゃん!」
母さん「他のわんこ居ないからね~」

お店の外にはドッグランもあり、貸し切り状態で思いきり走ってきましたょ~♪

夏の終わりにちぇりーも一緒に楽しいお出掛けが出来ました♪(*´∇`*)
いつもわんこ連れに付き合ってくれる相方に感謝です。
ありがとう~!(*≧∀≦*)

今度は秋を探しに行こうね~♪ヽ(´▽`)/

夏の思い出 チームぴちぴち in 名古屋 !

2014-09-03 02:57:27 | 日記
もう9月なんですね~!
皆さん、今年は夏の思い出たくさん出来ましたか?
私の職場はお盆休みなんてものも夏休みなんてものもありません…(T_T)
ですが、8月の終わりに2日間お休みを取り名古屋に行ってきましたぁ!!

夏の初めにうめハハさんからそれはそれはお得な旅行プランを勧められましたの♪(*´∇`*)

そしてGWのイベント以来仲良くさせて頂いてる愛知県在住のわん友さんと連絡を取り女子会を行うことに~!

そしてこの女子会メンバー 名付けて「チームぴちぴち」(*≧∀≦*)
命名はチーム1若いジェンママさん。
「ぴちぴち」なんとも意味深い!

当日の朝ちぇりーをペットホテルに預け新幹線に乗り一路名古屋へ。

名古屋は「どまんなか祭」というお祭りでとても賑わっていましたょ!
電車の中も法被を着た若者がたくさん!

私とうめハハさんは駅から徒歩3分のホテルを目指して炎天下の中てくてくてく…てくてく…てく…ホテルどこ?

汗だくになりながら迷いに迷って30分後にやっとホテルに到着~( ̄▽ ̄;)

もこりん母さんとジェンママさんがホテルまで来てくれました。

まずは名古屋観光!とジェンママが色々下調べをしてくれて、今話題のアクアリウム展に行きました。

とても幻想的だったのですが、あまりの人の多さにビックリ!!
水槽の金魚さんより人の方が多かったのでは…( ̄▽ ̄;)

続いて覚王山で雑貨屋さんや紅茶専門店やボタン屋さん、色んな作家さんの作品を置いてあるさくらアパートにも行きましたょ。

そしてジェンママが予約しておいてくれた居酒屋へ。
名古屋飯をリクエストした静岡組の為にジェンパパがチョイスしてくれたお店です♪(*´∇`*)
まずはやっぱり乾杯!!

初のフローズンビール!
泡がシャリシャリしていて激うま~!(*≧∀≦*)

そして名古屋と言えば手羽先、土手鍋、ひつまぶし~♪ヽ(´▽`)/

そして忘れちゃいけない味噌串カツ♪
焼鳥、サラダ等々…どんだけ食うんだ~!と突っ込みが入るね(^_^;)

ちなみに相変わらずドジなかよ母さん、スマホ電池切れの為美味しそうな写真はジェンママから頂きました…(^_^;)

飲んでも食べてもトークのテンションはどんどん上がります!
笑って泣いて、気がつけば開店から閉店まで5時間半…(^_^;)
それでもお店を出てホテルに着くまで(もこりん母さんとジェンママはホテルまで送ってくれたんです~)ずっと話してました(笑)

翌日は新幹線の時間までもう少し名古屋観光…オバは欲張りですからね!
ノリタケの森に行きました。

芝生の広場では恐竜もいましたょ♪

名古屋駅に戻りレストランのテラス席でランチ♪

小さいけれど名古屋城も見えましたょ~!

新幹線の車窓からだんだん大きくなる富士山を見ながら静岡に戻りました。

わんこを通じて出会った素敵な友達と友情を深め合えた素晴らしい2日間でした!(*≧∀≦*)
元気や勇気、本当にたくさんのものを貰えました!
もこりん母さん、ジェンママ、ありがとう!!
素敵な旅行に誘ってくれたうめハハありがとう!!
大事な奥さま、お母さんを送り出してくれたもこりん父さん、りんちゃん、ジェンパパ、ジェンマちゃんありがとう!!

そしてペットホテルでお留守番してくれたちぇりー、ありがとう!

お迎えに行ったらちぇりーはこんなことになってました…(^_^;)
ペットホテルに行くと毎回赤鼻ちぇりーになってしまいます…(^_^;)

寂しい思いさせてごめんね~!
今度は一緒にお出掛けしようね~!