HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

台風

2016-08-24 17:53:13 | 日記
台風から始まった今週。

皆さんは大丈夫でしたか?

北海道は立て続けに3つの台風にみまわれ大変な被害とのこと、心配ですね (・・;)


ちぇりー地方では水没した所もあったらしくテレビのニュースで放送されていたようで……


友人達が心配してくれてメールをくれました。


ありがとね~!


実はこの日は他事業所に応援だったので早朝から地元を離れておりました(^o^;)


が、応援先も半端無い暴風雨~!!
そりゃ台風だもんね ( ̄▽ ̄;)


移動はチャリではなく車だったのでまだマシだったけど…

それでも駐車場からカッパ着て傘さして歩いても膝から下はビショビショよぉ~( ̄0 ̄;


送り出しの準備は傘もさせないからもちろんビショビショ~( ̄0 ̄;


一番ピークはお昼過ぎ

車から降りられず車内でお弁当食べましたゎ。





途中の道ではレストランの外壁の枠が倒れて道路の半分塞がってた Σ(O_O;)

おまーりさんが交通整理してました。


住宅街では冠水してるし、側溝から水は溢れてるし……


台風、恐るべし!


応援先の仕事も何とか無事に終了~(^o^;)


帰る頃には雨も風も落ち着いて

空の向こうが所々夕日で赤くなって

幻想的な景色が広がっていました。








家に着いたのはすっかり夜。

我が家付近は大丈夫でした~(^o^;)


雷はならないけど雨や風の音は凄かったんだろうなぁ…

ちぇりーさん、安心したようにウトウト。





明日は晴れるといいね ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の灯りがとても綺麗ね、横浜♪ | トップ | さぁ、9月だょ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノホリママ)
2016-08-24 23:10:18
ちぇりーちゃん、怖かったよね!
また来週は台風が来るらしいけれど、被害が少ないことを願います。
ちぇははさんも気を付けてね。
ちぇりーちゃんも怖い思いをしないで済みますように!
返信する
Unknown (emi)
2016-08-25 00:30:40
ご無沙汰しちゃってました…すみません。
暴風雨、すごかったですね。
ちぇりーちゃん地方は報道もされてましたね。
ちゃははさんもちぇりーちゃんも、御無事で何よりです。
帰宅して愛犬がリラックスしているのを見ると、ほっとしますね。
返信する
ピノホリママさま (ちぇはは)
2016-08-26 06:08:17
ありがとうございます!(*^^*)
台風の季節とは言え本当に毎回自然の大きさと言うか恐さを感じますね。
ふだん穏やかな川も濁流になるし、看板や建物も風で飛ばされて凶器になってしまう (((((((・・;)
次に来る台風は出来るだけ静かに通り過ぎてほしいですね。

余談ですが我が家のちぇりーさん、あんなにケンカ売りますが実は気が小さくて超ビビりさんです(^o^;)
返信する
emiさま (ちぇはは)
2016-08-26 06:17:20
お引っ越しお疲れ様でした!
新居での生活も落ち着いてきましたか?
ピースちゃんも慣れてきたかな?

引っ越し後初めての台風でした。
幸い我が家は大丈夫でしたが、この辺りは川がいくつもあるので川に近い場所は被害が大きかったようです。
自然の前では人間はちっぽけだなぁと感じますね (^o^;)
返信する
Unknown (さのあママ)
2016-09-01 23:08:51
サイタマ大変だったらしいものね・・車から出られないって・・さぞ怖かったでしょう(涙
そんな大雨の日にわが身内はサイタマまで繰り出して途中下車のどっか(三郷?越谷?)でお昼まで遊んでたらそのまま道が封鎖されて目的地に行けず(休みを取ったのにその日のために)
泣きながら数時間後に帰宅したのですって・・
アカンボハイハイレースだったのよ・・
笑っちまったけど 川が氾濫寸前?だったんですもの
無事だったことに感謝ですね
ちぇははさん お仕事慣れましたか?ガンバレ~

返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2016-09-04 14:07:40
ママ、コメントありがとね~♪
毎週やってくる台風に「またか~( ̄▽ ̄;)」と思いながらも何とか週1出張は終わりやれやれです(^o^;)
閉鎖された所もあるのね~!
台風に負けずにお出掛け…実は私もしてきたゎ。
ブログにアップしようと思いながらもうじき1週間経っちゃうかも……(^。^;)
ちなみに職場の先輩は訪問先に行く予定途中冠水した道路に入り車が壊れたそうな…( ̄▽ ̄;)
ママはあんよの痛いの治ったかな?
シロ兄さまにいっぱい癒やしてもらうのよぉ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事