HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

夏の終わりは信州

2016-09-13 08:45:41 | 日記
8月の終わり


末っ娘と以前から計画していた信州旅行へ行って来ました。


前日ちぇりーさんは実家へお願いして…


早朝に出発~ \(^_^)/


したのですが…………


実はこの日は台風が来ていたんですね~(^o^;)


豪雨の関越道ではもちろん景色など見る余裕も無く


途中に寄ったサービスエリアでも車を降りるのに勇気がいりましたゎ~( ̄▽ ̄;)





まず向かったのは「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」

雨でも見て回れるからね~(^o^;)


こんな日は空いてるだろうと思っていたけど意外にも混んでいてビックリ!


ランチに入ったフードコートもいっぱいでした。









わんこ連れもいっぱいいましたょ。

でも、綺麗な芝生のドッグランも誰も走れず……

お天気なら緑と空の青が最高の景色なのだけど台風だもんね~(^o^;)





それでも午後になると雨はおさまってきました。

それなら宿に行く前にもう1ヶ所と思い上田まで足を伸ばしてきました!


着く頃には台風一過の快晴でバカ暑い~( ̄▽ ̄;)


「上田城跡公園」





今は真田丸でも有名になりましたよね。

「真田石」も見れた♪





大きな赤い兜も!





敷地内の建物では真田丸の展示会もやってました(時間無くて見れなかったけど…)





一度来てみたかったという末っ娘はとても喜んでおりました。

良かったね♪


その後、佐久平の宿へ




夕飯無しのビジネスホテルなので夕飯は近くの和食屋さんに行きました♪








お泊まりなので二人で軽く(?)1杯ね~♪
お腹も一杯になりホテルに戻ると連日の早起きで睡魔が……( ̄▽ ̄;)


せっかくの旅先の夜だけど早々に就寝の母と娘でありました (^o^;)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2の故郷へ里帰り | トップ | 長野横断か?(^o^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事