HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

お引っ越し

2014-05-22 22:54:02 | 日記
ここ数日ちょいと忙しくて久しぶりの更新であります(((^_^;)
先日の月曜日は次女こfamilyのお引っ越しでした。
旦那さまの転勤で静岡県磐田市から愛知県へ。
朝6時過ぎに家を出て東名をひた走り8時前に次女こ宅に到着!
間も無く「引っ越しの○カイ」のお兄さん達が到着。
ここは次女この旦那さまに任せて次女こ親子と私は再び東名にのり愛知県へ。
引っ越し先の不動産屋で鍵を受け取る予定でしたが約束の1時間ほど前に着いたのでとりあえず近くのカフェでお茶をすることにしました♪

話には聞いていたけど、愛知県のカフェは朝早くから営業していてモーニングセットも充実していてびっくり!
私はフレンチトーストセットをチョイスして次女こと仲良く半分こ♪(*^^*)

そして10時に不動産屋で鍵を受け取りナビを便りに引っ越し先のアパートへ。
二階建てのお洒落なアパートです♪
中も白を基調にしていて明るい♪
1時間もしないうちに「引っ越しの○カイ」さんが到着!
先程までガランとしていた部屋にどんどん荷物が入っていきます。
○カイのお兄さん達の手際の良いこと!(((^_^;)

全て荷物が入ったら今度は荷ほどき!
荷物を運び込んでる間は私の腕の中でぐっすり寝ていたはるくんですが、このあたりでぐずり始めました…( ̄▽ ̄;)
荷ほどきは次女こに任せて私は散歩好きなはるくんを外に連れ出し、抱っこして近所を散策しながら寝かしつけました。
2.5キロも無かったはるくんは3ヶ月で6.5キロに成長!さすがに腕が~(((^_^;)
昔々背中に次女こ、前に長女を抱っこしてたんだよね~!
あの頃は若かったからなぁ…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなしてるうちに次女こが孤軍奮闘!荷物はあっという間に片付き、とても今日引っ越してきたとは思えないほどすっきり収まっていました!( ☆∀☆)
頑張ったね!次女こ!(*≧∀≦*)
一方磐田市に残って仕事の引き継ぎやら役所の手続きに走り回っていた次女この旦那さま。
夜勤明けだというのに本当にご苦労さまです~(((^_^;)
そんな夫婦の頑張りで引っ越しは無事に終了しました♪
合流した旦那さまと夕飯を食べて次女こfamilyと別れ帰路につきました。
次女こfamilyが遠くなっちゃったのはちょっと寂しいけど、新しい土地で家族仲良く頑張ってほしいと願う母であります。
長い時間お留守番のちぇりーもご苦労さま~!(*≧∀≦*)

(最後の写真は前々回載せたつもりが載せそびれたやつです~)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦! | トップ | ガウガウお散歩会 part 2 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ !! (ま~くん)
2014-05-23 08:58:04
 ばぁ~ば 

いつも 頑張り過ぎよ。

たまには しっかり 休むように。

ビール飲んでさ。 (^。^)
返信する
Unknown (ちぇはは)
2014-05-23 12:50:41
優しいお言葉に涙涙です~(;_q)
いつもいつも気にかけてくれて本当にありがとう!
我ながらダメダメ人間で嫌になること度々ですが
お陰で頑張れてますょ♪(o^-^o)
あ!ビールはいつも飲んでますけどね~(((^_^;)
返信する
Unknown (うめハハ)
2014-05-23 23:48:41
朝からなかなか濃いーメニューやね。

わが家も愛知にはご縁があるのよ
お兄さんちもそうだし、長男の学校もね。
幼馴染もね。

そうそう、頑張りすぎない。

と言う私も遠くなく引っ越しありそう。
でも、お手伝いはいっぱいいると思うけども。
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2014-05-24 08:16:48
昔(子供の頃)は引っ越しなんてそんなにすること無いと思ってたけど、転勤族でもないのにもうすでに6回引っ越してる私です(((^_^;)
次女この旦那さまは転勤族だからもっとあるんだろぉなぁ…( ̄▽ ̄;)
まだまだ頑張りが足りないと自分では思っていますが…うめハハさんにはいつも元気や息抜きや頑張る知恵を貰っていて感謝してますのょ~(//∇//)
返信する
Unknown (emi)
2014-05-25 00:56:25
次女こさんファミリーのお引越しだったんですね。お手伝い、お疲れ様でした!
引っ越しは何かと人手が要るので、はるくんを見てくれたりと、きっととても助かったのではないでしょうか?
そして、ちぇりーちゃんも、お留守番、お疲れ様でした!
返信する
emiさま (ちぇはは)
2014-05-25 05:21:34
この日はやる気満々でエプロン持参で行ったのですが結局はるくんの子守りしたのと空の段ボール箱を何個かたたんだだけでした(((^_^;)
でもちょっと離れてしまった次女こ親子と1日一緒に過ごせてよかったかな♪
なかなか会えなくなっちゃいましたからね。
帰宅後は留守番ちぇりーのストーカー行為が半端なかったです(((^_^;)


返信する
Unknown (おばさん)
2014-05-25 07:16:58
おはようございます。
お引越しお疲れさまでした。
小さいお子さんがいてのお引越しは大変でしたね。
ちょっと離れてしまって寂しくなりますが離れて知るお孫さんの成長もありますね。

愛知県の珈琲店は千葉にも進出していて何処も列をなしています。
返信する
おばさんさま (ちぇはは)
2014-05-25 14:57:20
コメありがとうございます!(o^-^o)
娘が遠くになってしまうのはちょっと寂しいですが、そのお陰で今まで縁がなかった地域に行ける事が出来るんですね。
そう考えると寂しい事ばかりじゃなくて楽しい事もあるんだなぁと思いました♪
愛知県出身の喫茶店は昨年こちらにも出来て私もよく行くんですょ~(//∇//)

返信する
ようこそ。愛知へ(笑) (ジェンママ)
2014-06-05 13:50:47
お引越し!お疲れ様でした!
○カイさんの仕事ぶりまで、よーくわかりました(⌒▽⌒)
次女こさんは…もう落ち着きましたか?
愛知は…カフェも多いですが、昔ながらの喫茶店もかなり多くて早朝から!しかも格安で!モーニングが食べられるので、私達の周りでも休日は家族でモーニングにでかけている友達が多いですよ^^

愛知に見えるときは!ご連絡くださぁい!
チェリーちゃんとジェンマ、遊ばないかなぁ☆
返信する
ジェンママさま (ちぇはは)
2014-06-05 18:44:08
今までご縁の無かった愛知県ですが、ジェンママをはじめわんわ会のメンバーと知り合って身近になった上に次女こが愛知県民となり更に近くなった気がして嬉しいです~♪(*´∇`*)
愛知に行く時はお知らせするので時間が合うときはぜひ会ってくださいね~!
ジェンマちゃんはちぇりーがガウらなかった貴重な超レアなわんこなんですょ~♪
仲良しになってほしい~!!(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事