HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

わんこ運動会!最高!!

2015-06-09 00:20:39 | 日記
夜の東名を走って向かった先は愛知県で~す!


大好きな愛知県在住のわん友もこりん母さんの声掛けで集まったたくさんの家族とわんこ達で「わんこ運動会」が開催されたんですょ~!


我が静岡からはうめたんfamily、かぁくん&みるくちゃんfamily、ちぇりーfamilyが参戦しました!
「MTL☆heart」さんに作って頂いたお揃いのセーラー服でやる気は十分!か?(^_^;)



5月最後のこの日、前日までの天気予報をくつがえし五月晴れを通り越し真夏のような快晴となりました~!




ジェンママの選手宣誓で運動会スタート!!




まずは自己紹介を兼ねて愛犬紹介!
みんな元気いっぱいです!












みんなもこりん母さんお手製のワンダナがバッチリ似合ってるね!


競技も盛りだくさんです!


スタートラインから父さんや母さん目掛けて走るレースではまっしぐらに走る子もいればコースアウトする子もいて皆の笑いを誘っていました。




うめたんもりんちゃんもジェンマちゃんもみるくちゃん達もみんな「ママ命」で脇目も振らずに走っていました!





ちぇりー?


家では超ストーカーなのに、私には目もくれずうめハハさん目掛けてまっしぐらでした…( ̄▽ ̄;)
うめたんは居なかったのに…(T_T)





でもおたまボール運びリレーでは頑張ってくれましたょ~!





中でも皆が大笑いしたのは仮装リレー!
用意された仮装グッズからそれぞれ思い思いのセットを選び我が子と走って「はいポーズ!」




ちぇははとすーさんはこんなですゎ~♪




そして「わんこ運動会」恒例のラムネ一気飲みリレー!





頑張ったけど負けちゃった~
ビールなら勝てたと思うんだけどなぁ…(^_^;)


休憩を兼ねてのランチタイムではもこりん母さんと小太郎ママお手製の豚汁も頂きましたぁ(*´∇`*)






午後の椅子取りクイズもめちゃめちゃ盛り上がりましたょ~!



もこりん母さん出題のクイズに笑ったり悩んだり。
椅子の取り合いはなかなか容赦無く、みんな大爆笑~!




そぉそぉ!
リクエストで対戦したアスリートチワワンのうめたんとジャックのりんちゃんとのレースは迫力でしたょ~!




でも個人的にはこの対戦が一番迫力あったと思いますd(⌒ー⌒)!



泡吹きダックス…こわ…( ̄▽ ̄;)


最後は結果発表と表彰式~♪


小太郎ママ直筆の表彰状と参加賞をもらってみんな満面の笑顔でした!♪ヽ(´▽`)/








我が家は昨年の9位から、な、なんと5位~!!
頑張ったぁ~!(*≧∀≦*)





ビンゴでも景品GET~!




でもね、やっぱり頑張ったのはちぇりーかな。

去年の運動会では見る犬見る犬みんなにガウっていたちぇりー。

今回は恒例の桜梅対決はやらかしたものの、わんこがいっぱいいる環境にだいぶ慣れてくれました。
少しだけど成長したかな♪
そんな1コマ…



ラブのゴルディーニ君にはガウるどころか目も合わせなかった~(笑)
実は小心者のちぇりーです (^_^;)


最後は全員で記念撮影~♪




もこりん母さん始めみんなの想いがいっぱい詰まったわんこ運動会は笑いあり、ちょっぴり涙ありの感動感動の1日になりました!

皆さん本当にお疲れ様でした!

そして本当にありがとうございました!


更に繋がった和を大切にしていきたいと思います!(*≧∀≦*)




チーム静岡 in 愛知 ♪ヽ(´▽`)/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ! | トップ | また来るよ!愛知! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうたまま)
2015-06-09 23:03:23
運動会の楽しさとがんばりが伝わってきました。
ちぇりーちゃん、今年は口輪無しだもの、大成長ですね!そして5位、すばらしい!!
昨年お会いした皆さんの顔を思い出しながら読みました。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (さのあママ)
2015-06-10 00:55:29
すごいわ~主催のもこりん母さん
オソロのバンダナまで??
なんと凄腕なのでしょう
みなさんの仮装への意気込みも熱く伝わってきましたゆ!
サイダーは三ツ矢じゃないとね・・←そこ?
昔コント赤信号でリーダーのナベちゃんが素晴らしい飲みっぷり披露してましたよね
コント赤信号好きだったわ 新宿ルミネでイベントやってたとき見に行ったわ・・ボソボソ
ちぇりーちゃん ラブさんのお隣で座ってる!!!!
オイテイカナイデ。。。一緒にアラクレましょうよ・・
お疲れさまでした~

返信する
Unknown (うめハハ)
2015-06-10 12:53:58
やっぱさー、次はラムネじゃなくて
ビールにしてもらったらいいね!
ちぇははさんともこりん母さんとジェンママの
一騎打ちか!?

すーさんの優しさを感じた
仮装競争。
腰ミノはいてるもんね
返信する
くうたママ (ちぇはは)
2015-06-11 08:26:35
はい!
とっても楽しかったです!
去年の運動会は私自身がおっかなびっくりでの参加でしたが、今回は少しですが準備から参加させてもらい心から楽しめました(*´∇`*)
ちぇりーも本当に少しずつだけど慣れてきたかな?(^_^;)
次回はぜひくうたくんも参加して下さいね♪
お散歩会もよろしくお願いしま~す!
返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2015-06-11 08:33:36
お待たせしました!
やっと報告記事アップ出来ましたよぉ~(^_^;)

もこりん母さん始めみんなの思いがいっぱいいっぱい詰まった運動会になりました!
フリマに引き続き、シロてる坊主のお陰でお天気最高でしたよ~!
次回の一気飲みは三ツ矢サイダーにしよう!

ちぇりーさんのアラクレはそう簡単には無くなりませんよ~!
翌日の様子の記事読んでみてね (^_^;)
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2015-06-11 08:37:23
お疲れ様でした!
頑張った分楽しさ嬉しさもたくさんだったね~♪

一気飲み、ビールだったら1杯じゃ物足りなくなるかもね ~(笑)
すーさんのフラスタイルよかったね!
私が作ってたらハゲ親父スタイルやってくれたかなぁ…(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-12 15:06:44
臨場感あるレポート、楽しく拝見しました♪
東京から行くつもりだったのですが、どうしても時間に間に合うように行けなさそうで欠席になってしまったのです…ワンちゃん慣れして成長したちぇりーちゃんにも会いたかったです~。
ちぇりーちゃん、うめハハさんにまっしぐらとは!やっぱり家と外だと色々違って、面白いですね。

返信する
emiさま (ちぇはは)
2015-06-14 12:34:37
わんこ慣れ…まだまだですが、昨年の運動会から考えると本当に本当に少しだけど進歩かもしれません 。
その後のドッグランでは他のわんこにガウりすぎて相変わらず泡吹きダックスになっておりますが…(^_^;)
次回はぜひぜひピースちゃんも一緒に参加しましょ~♪(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事