HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

わん友女子旅行もちろんわんこも一緒~!その2

2015-07-24 17:53:14 | 日記
翌朝



夜も暑くてエアコンつけて寝たらエアコン負けした…( ̄▽ ̄;)






我が家はエアコン無くて扇風機onlyなのよね~ (平成なのに…)


ちょっとだるかったけどお腹はしっかり空いている~(笑)





さぁ!朝ごはんだよ~!





自家製のパンは絶品!


サラダの玉子は「にこまめち」さんの看板アヒルさんの玉子だそうで、まろやかで美味しかった♪


ママさんが入れてくれたハーブティーはとっても香りがよくて食事にピッタリでしたょ。


可愛い看板犬の3チワワズにも会いました。


その中の1匹がうめたんよりもっと大きいデカチワワちゃんでビックリ!

ちぇりーサイズに近かったょ (^o^;)


一休みして宿を出る頃には日も高くなって車中も暑くなり始めてた。


やっぱり夏だわ~



さて、お宿を後にして向かったのは道の駅伊東マリンタウン。


連休で駐車場もいっぱいだ~


地面も暑くてとてもわんこを歩かせられない…( ̄▽ ̄;)


みんな抱えて日陰へ避難。


ここは店内はわんこNGなのです ( ;∀;)






それでもわんこOKのクルーズがあるって事で船着き場へ。


みんなでクルージングしました♪





下の階へ行くと窓ガラス越しに海の中が見える船で、澄んだ海には魚がいっぱい!




沖に出たら上に移動してカモメに餌をあげるんですょ!
(私らは無理だけど…)

ちなみに餌はかっぱえびせんだった (笑)






クルージングを終えてランチタイム


テラス席で海鮮丼!

美味し!






テラス席は右も左もわんこ連れ


食べながらもちぇりーの監視は休めませぬ!


おやつでごまかしつつ何とか食べられました (^o^;)


話は尽きないけど今回のわん友女子旅行はこれにて終了。


帰路につきました~


初めてのわん友さんとの旅行。

ちぇりーの様子も心配だったけど、皆さんのご協力のお陰で無事に楽しく行ってくる事が出来ました!


(母さんは擦り傷と大きいアザが出来たけど~)


ちぇりーは相変わらずケンカ売ってたけれど、それでも皆とのお出掛けはきっと嬉しかったと思う。


同じ部屋にフリーになったり一緒に寝たりはまだまだ出来ないけど、一緒に行動することは本当に少しずつだけど慣れていけるかなぁ…


また行こうね ♪d(⌒ー⌒)





追記

旅行前後でスマホが壊れて写真もあまり撮れず…

新しいスマホに変わって操作も間々ならずアップにも手間取ってしまった…

機械音痴母さんですが、新しい相棒とブログアップ頑張りま~す!(^o^)v
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん友女子旅行もちろんわん... | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのあママ)
2015-07-25 23:26:36
スマホ新しくなったの??これで写真送信もばっちりね!
楽しい旅行 ちぇりーたんの成長を感じましたね!
(置いてかないで・・友よ・・涙)
シゾーカはやっぱり見どころ満載 どこも近くていいな~
と思いました~
お船もワンコOKなのね デカいコギオは大丈夫なのかしら・・・今度連れてこうかなあ
と参考になりました~
次はどこにお泊りかな~いいなあ
返信する
Unknown (うめハハ)
2015-07-27 17:09:42
UPしたとなったら、あっという間に完結してるー。
やるね!

パンおいしかったねー。

新スマホバッチリじゃないの!

ママ、お船はコギちゃんも乗れます。
かぴちゃんちのこーた君も、あーこちゃんも
前に乗ってましたよー。
返信する
Unknown (くうたまま)
2015-07-27 22:01:28
お疲れ様でした。たいへんお世話になりました。
体調、傷、大丈夫ですか?
それにしても、ビール美味しかったねぇ!
あわびにさざえ、最高に幸せ!!
小食のわが身が悔しいです!
今さらですが、チェリーちゃんの服がとってもかわいいですね。
返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2015-07-28 09:34:46
スマホは新しくなったけど使ってる私は新しくないので毎日スマホと格闘しておりますの…( ̄▽ ̄;)
でも写真は以前のスマホより綺麗ですょ~U+1F3B5
ま、使いこなせるようになるのは相当先になりすうですが (笑)

クルージングでは柴ちゃんもいましたょU+2757
別の船にはダルメシアンくんが予約してたみたいだからコーギーなら絶品OKですょ~U+1F3B5
ぜひチャレンジしてみてね d(⌒ー⌒)!
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2015-07-28 09:38:41
旅行記はね、
写真が前のスマホのSDカードにしか入ってなかったのでカード入れ換えてアップしたの。
だから慣れないながらも必死に連続アップしました(^o^;)
終わってから新しいカードに戻したのでほとんど 写真のデータは無し。
これからこの相棒とあれこれ撮ろうと思ってます!d(⌒ー⌒)!
返信する
くうたママさま (ちぇはは)
2015-07-28 09:44:49
こちらこそ騒がしいちぇりー車に同乗頂きありがとうございました!(^o^;)
くうたfamilyと一緒でたくさんお話も出来て道中もとても楽しかったです♪
転んだ時の傷もアザも無くなりましたが何故か新しいアザがあちこちに…
仕事中でもどこそこぶつける慌てん坊の私です(笑)
またうめハハ企画しずわんわイベント楽しみにしましょうね~U+1F3B5(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (emi)
2015-07-29 01:43:30
カモメに餌をやれるんですね♪
(あ、でもワンちゃんを連れているとダメですよね。。。)
動物餌付け大好きなんで、そこに食いついちゃいました!

宮城県の松島でも昔は、カモメにかっぱえびせんででした。定番なんですね。
(今は餌付けが禁止になっちゃったようです)
えびせんで遠くのカモメが寄ってくるのを根気よく待ち、来たと思ったら自分の指ごと食べられそうになり…それでまた喜ぶ自分…思い出したら懐かしい気持ちになりました。

ちぇりーちゃんもちぇははさんも旅を楽しめたようで、良かったですね♪
ちぇりーちゃん、少しずつ慣れていけるんじゃないですか?



返信する
emiさま (ちぇはは)
2015-07-29 17:05:14
カモメにかっぱえびせんは日本共通なんですね!(笑)
私はちぇりーがガウらないようにするので精一杯でとてもカモメとお友達にはなれませんでした(^o^;)

ちぇりーのお友達作りもまだまだ遠い先になると思いますが地道にチャレンジしたいと思います(^o^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事