おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

今日の姫路城はものすごい人です

2019-04-06 23:22:39 | 写真
今日は写真展の受付当番で朝からお城近くにあります、
ひめじ市民ギャラリーイーグレに出かけておりました。
お昼休みに建物のB1から外へ出たのですが、ものすごい人出でびっくり!

桜もほぼ満開に近く花見客+観光客で、
姫路市の人口50万人とほぼ同等の人出だとの声が聞こえてきました。
そのうち、10人中8人は外国人だと思います。(汗)
その余波で写真展への来場者は175人と最高の人数でした。(ありがたい!)
明日が最終日ですが、昼から雨との天気予報が出ておりますし、
県会議員選挙の投票日でもあり今日ほどの来場者は無理かもしれません。
なんとか100人には来て頂いて、
7日間の期間で500人は超えたいものだと思っております。



コメントを投稿