おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

やっぱりいい人なんだABEさんは、

2015-03-24 00:16:26 | 日記
今日のニュースで、

~安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練について説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。

 維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいて、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている、ということが多くの国々に理解されている」と続けた。~

これを見て、
安倍さんってやっぱしいい人なんだと思ってしまいました。
うそをつけない人。
思っていることを黙っておられずに思わず言ってしますような、
大変いい人のようです。

でもその性格では、百鬼横行している世界政治の中では、赤子の手をひねるごとく、
日本くみしやすしと思われるんでしょうね。

まあ、普通の友達として付き合うのなら大変付き合いやすいんだろうなー、
と思ったのは私だけでしょうか?

//けむり

コメントを投稿