おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

定年になったら師走はもっと忙しい

2018-12-08 16:46:13 | 日記
仕事を離れると人に振ること(任せること)ができないので、全て自分で処理することになりますので、現役時代より却って忙しいです。
昨日は夕方より写真仲間と今年最後の打ち合わせがありました。
今日は朝から版画仲間と2018年最後の例会でした。
どちらも今年の大まかな総括し、反省点は来年度の計画に盛り込むことになりました。
自分自身についてはこれから整理して来年度の目標も決めないといけませんが、
なかなか落ち着いて考える時間がありません。
来週にはなんとかしたい。
当然メタボ改善の取り組みについても具体的にやること(やれること)を考える必要があります。
これは手抜きが出来ません。





コメントを投稿