おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

バラ三姉妹、これで七姉妹!

2018-12-05 15:33:16 | 版画
やっとこさで、冬のバラ4作に続き、残っていたバラシリーズ3作(Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ)ができました。
やれやれです。
夏頃は急に思いついたモチーフを作りたくなって、結局3作品を彫っておりました。
その後、ほったらかしだったバラ3作とここ2ヶ月くらい格闘しておりましたがなんとか完成できました。
これからもバラは作りますが、一応今回でバラシリーズは一段落させて、夏に格闘した続きとこの間作りたくなったものがありますので、そのモチーフでの作品に取り掛かります。




コメントを投稿