おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

野鳥にミニトマトを見つけられてしまったら

2022-08-21 18:53:00 | 創作
毎年プランターでミニトマトを育てております。今年は3種類を植えましたが6月ニオ天候不順で実りが乱れて、最近の暑さでやっと大きくなってきたところです。そんな時に野鳥さんに見つけられてしましたした。最近毎日のごとく食べにやってきます。


中でも一番皮が薄くて一番あまいトマトが狙われております。
鳥もグルメなんでしょうかね?
うまいとか美味とか鳥語で言ってうるさいぐらい鳴き騒いでおります。


2日で完食したトマト。
野鳥の名前はよくわかりません。
雀よりも大きくて鳩をちょっと小さくしたくらい。おしゃべりで大きな声で鳴いております。いつもつがいでやってきます。まあそのせいでしょうか鳩は姿を見かけ無くなりましたし、カラスの声も聞きません。
いいような悪いような困ったモノです。





コメントを投稿