おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

斑鳩寺でスズキコージのライブペインティングを撮る

2022-04-17 17:24:00 | 創作
神戸の絵本作家スズキコージさんが揖保郡太子町にある斑鳩寺で聖徳太子1400年プロジェクトのイベントとして重要文化財の三重塔を背景に5日間のライブペインティングがあり、カメラ持って撮影に行ってきました。




5日間で三重塔前に設置した巨大キャンバスに絵を描くイベントです。
少し肌寒いので焚き火にあたりながら絵を朝から夕方まで描く。
私が伺った日はさらに風もあり厳しい環境でした。三重塔に張り巡らした旗は風をはらんで、いい具合に靡いて素晴らしい雰囲気を出しておりました。
広角レンズを持って行って正解でした。














結構いい写真がたくさん撮れました。
この中から今年の写真展に出品したいと思います。






コメントを投稿