おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

とほほなM社軽、すぐれた技術力はどうしたのか?

2015-02-18 20:22:30 | 日記
昨年9月にM社の●Kワゴンを買いましたが、これがとんでもない大外れはずれ!信号が青になってアクセルを踏んでも加速せず、前の車に引き離されるし、坂道はどんなにアクセルを踏んでも音だけは大きくなるが40Kmから落ちる一方で後ろ車からあおられます。バイパスや高速への登りではどんなにアクセル(ムチ入れても)を踏んでもドン亀状態で、怖くてバイパスや高速には乗る気がしません。どうしたものかと思って、ネットで調べたら出てわでるわ、価格ドットコムなんかには同じクレームの山です。日産のデイズと共同開発したが加速の悪さに日産からクレームがあったとか、デーラーに持ち込んでソフト変更してもらったらやっと他車並みになったとか。我慢できずに自分で部品を買ってきて取り付けてやっと普通になったとか。。。。先ほどM社のHome Pageへメール入れましたが、さてどんな返事がかえって来るやら。奥さんからは強烈な嫌味を言われるし、子どもなんか一度乗ったきりで二度使いません。これならこれまでの購入実績のあるD社の軽にしておけばよかったと反省してます。数年前の例のリコール以来、技術力がだめになってしまったんでしょうか。がんばれM社のエンジニアー!!
//けむり

コメントを投稿