おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

JR赤穂線で「牡蠣きっぷ」が出ないかなぁ

2018-11-03 10:21:59 | グルメ
8年ほど前の話になります。横浜に単身赴任していたときのことです。私鉄の京急が三浦半島の先端である三崎口まで繋がっておます。三浦半島の三崎はマグロで有名な漁港で、当時の私は休日を利用して京急鶴見駅から三崎口駅(三崎口駅からは京急バスがフリー)の”みさきまぐろきっぷ”なるものを買って出かけたことがあります。この切符を買うと契約店でマグロのランチ(当日は握り寿し)も格安で食べれて1日遊んだ覚えがあります。帰りには漁港の市場でマグロのカマの煮付けを買って夕食もマグロという楽しい1日を過ごしたことが思い出されます。
地元に戻ってきましたが、JRや私鉄ではツアー列車の山陰のカニを食べる旅などはあってもこのような冬場いつでもOKのグルメ企画切符がないようです。これから牡蠣に季節になります。JR赤穂線の沿線では牡蠣が食べれます。この牡蠣とタイアップした”牡蠣きっぷ”を企画発売してほしいなあと思っております。




コメントを投稿