おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

一年越しの写真展

2021-02-12 20:39:00 | 写真
韓国昌原市馬山と写真を通しての国際交流も10年を超えました。2019年秋に現地での写真展を行い、翌年の2020年春に日本での写真展を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で全てのイベントが中止となり、予定していた写真展もその影響を受け延期しておりました。あれからほぼ一年が過ぎて、コロナを防ぐ方法もわかって来ましたし、年末からの第三波も収束方向にありますので、延期しておりました写真展を開催する事にしました。

作品を募集した時期は両国間は近年にないくらい強いアゲンストな風が吹いておりましたので、いつもの半分ほどの応募となっております。これからの新型コロナウイルス含め世界の動向はよく見えませんが、写真展は何としても継続して行きたいと思っております。



コメントを投稿