おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

版画作品を切手にしてみた

2019-11-06 19:40:10 | 版画
ネットで注文した品がなかなか届かないので
宅配郵便物の状況をチェックしていたら、
郵便局のネットから自分の切手がつくれることを見つけました。
面白そうなので早速、
お試しで自分の版画作品を切手にしてみました。

やりとりはほとんどネットの中でできるのだが、
ちょっと困り物というか、
著作権有無について後日電話での問い合わせというのか
質問電話がかかってくること。

注文の際に著作権に該当しないものだとチェック欄にレ点を
入れていたんだが、それでも電話かかってきました。

こっちはしょっちゅう不在しているので電話をもらっても困る。
で、折り返しの電話をしたらこれまた0120ではなく
03で始まる有料回線ときている。

趣旨は大変良いのだが、
この辺の顧客ファーストというのがないのが
相変わらず変わってないというかお役所的だねー(^^;;

もう少しなんとかならんかなー。
世の中には聾の方もおられることだし・・・。
そんな時には、どうするんだろうね。

あと一つは、アマゾンとかネット購入では、
注文品を本日発送しましたとかのメールがあるけど
これまた音信なしで、
今日の昼前に急にレターパックで届きました。
注文時の説明では2−3週間後に完成となっているけど、
今後この辺も改善を期待している。

出来上がった切手は、
流石に郵便局らしく
期待以上の素晴らしい仕上がりでした。
これなら、また注文しても良いね。





コメントを投稿