新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

北朝鮮、新型インフルで死者続出 韓国大統領、支援指示 「急速に拡散する恐れ」

2009年12月09日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
北朝鮮、新型インフルで死者続出 韓国大統領、支援指示 「急速に拡散する恐れ」
12月9日7時57分配信 産経新聞
 【ソウル=水沼啓子】韓国の対北朝鮮支援団体によると、北朝鮮で新型インフルエンザの感染が広がり、死者が続出しており、世界保健機関(WHO)が調査に乗り出した。韓国の李大統領は8日の閣議で「急速に拡散する恐れがある」と述べ、事実関係の確認と薬の提供など支援を関係機関に指示した。
詳細は
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000056-san-int


新型インフルで厚木市内の男性死亡、県内12人目の死者
12月8日23時30分配信 カナロコ
 県は8日、急性心筋炎で死亡した厚木市の男性(51)が、新型インフルエンザに感染していたことが確認されたと発表した。新型インフルエンザ患者の死亡例は疑いも含めて県内12人目。厚生労働省によると、全国の新型インフルエンザによる死者は107人。
詳細は
カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000033-kana-l14


鳥インフルエンザH5N1が北朝鮮で感染を広げたときも心配しましたが、今回の新型インフルエンザが広がると大きな被害がでるでしょうね。生活の貧しさはある程度は辛抱できるとしても、家族にとって大切な人の「死亡」となると許容範囲を超えてきますからね。核や拉致問題が未解決のまま日本が北朝鮮にすんなりと支援するわけにはいかないでしょうが、そうかといって「拉致」とは無縁の貧乏な人たちが死に追い込まれるのは見過ごせませんね。
北朝鮮を見ると、国家とは何なのか改めて考えさせられます。




・・・・・・・・・

このブログを応援しています・・・◎安心・安全・ヘルシーな高級地鶏を通信販売
                 ・・・◎日本医師会が備蓄しているマスク
                 ・・・◎㈱マイファーム
このブログは参考になります・・・◎真庭市(a citizen)