新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

インフルエンザ注意報 岡山県が発令

2008年12月26日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
インフルエンザ注意報 岡山県が発令
 インフルエンザの発生が続く恐れがあるとして、岡山県は25日、県下全域に「インフルエンザ注意報」を発令した。00年度の制度化以降3番目に早く、手洗い、うがい、「咳(せき)エチケット」などを呼び掛けている。

岡山日日新聞
http://www.okanichi.co.jp/20081226131922.html

これ以上感染拡大をさせないように注意を呼びかけるだけでなく、何か方策をうちだすのでしょうか。新型インフルだと思って(想定して)必死にやってみるのも訓練になると思うのですが・・・。