ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

林檎美味しそう!

2013-11-10 21:13:16 | 日記

    勤務帰りに自宅付近で、行商スタイルの青森リンゴ売りのお兄さんから「林檎買いませんか。」と声がかかりました。
    他のお客さんが居て、林檎を買っていたので、つられて覗くことに・・・

    ジョナゴールドを味見して、青森の完熟林檎で、甘く酸味がある美味しいリンゴでした。
    店じまいで、1箱買ってくれたら値引きしますとの勧誘に負けて宅配してもらいました。

    は、林檎が好きなので、毎日一個食べることにします。
    食べきれないので、お裾分けしょうと思います。

                  今日のお花です。
    立冬が過ぎても日中は、暖かい日が続いてましたが、明日からは、寒くなるとのこと。
              菊香る秋~暖房の冬来るですネ。
    
    
    
    
    
    
                 春や夏の花も咲いている不思議な11月です。

    コンビニで「おでん」を買って、汁を多めに入れて貰いました。
    おでんを食べて余った汁の再利用。チョットいじましい気もしますが・・・
    お酒・水を足して昆布を入れて、自家製おでんを作ってみました。
    (蓮根・大根・椎茸・人参・ソーセージ・昆布)
 
    


         うちのワンちゃんが一番可愛いです。!!
                  
                            フク君です。
     

                        ひなたちゃんです。
    

                        まる子ちゃんです。
    

                    信長君です。初登場です。宜しくね。
    
                 
 
                       ピーダー君&ルーク君です。
    
                  

                         悟呂里君です。
    
    
                       
                        我が家の
    

                

                今朝、大きい地震があって驚きました。
                アクアがいち早く察知して、教えてくれました。
                2年前の震災を経験してから敏感になり、
                すばやく、玄関前に行って、ママを待つようになりお利口さんです。
                           またね。
                          

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのでお洋服着ちゃった! | トップ | 縫ぐるみに八つ当たりのアク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿