ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

台風15号が関東直撃して大変でしたね。

2019-09-12 11:55:15 | 日記
台風一過してお天気回復してます。
これまで東京直撃の台風が逸れていたので、夜半から強風速と大雨、本当に怖かったですね。
台風15号の影響で交通機関の乱れ、停電、断水など被害甚大になってますが。
千葉中心の停電が一刻も早く復旧されますように願っております。

我が家周りでも、雨漏りしたり、倒木して道がふさがれたり、色々と被害が大きかった今回の台風です。


そして、昨夕の激しい雷雨に見舞われてびっくりでした。
閃光と同時に雷が炸裂落雷するんじゃないかと慄いたママですが。
ピハは怖くないいらしく・・・ゴロゴロ・ドーンの雷が鳴る中。
夕飯を平らげて満足そうでしたよ。大物だね!


雷さんにお臍を取られるょ。
なんのこと? 食後のオヤツ欲しいな。

台風にめげずに「アゲハチョウの幼虫」強風に飛ばされずに無事に頑張ってます。
我が家で2度目の産み付けですね。
よそのサンショウ木では、幼虫がゴロゴロ落っこちてたとのこと。


台風が去った朝に、鳩が雨後の地中の餌食べてました。


秋らしくない猛暑ですが・・・萩が咲き始めてます。








イチジクもなってます。


”いつものワンちゃん” ”久しぶりに会ったワンちゃん” 残暑厳しくとも元気で嬉しいです。

まるちゃんです。




クリちゃんです。






瑠奈ちゃんです。






ろじゃー君です。




マメちゃん&アラン君です。








健君です。






我が家のです。
















秋は美味しいものがいっぱい。
生秋鮭のムニエルとか美味しそうですが・・・塩コショウで焼いてみました。
青唐辛子も一緒に焼いて添えました。


ママ。ピハが守ってるから雷怖くないよ。今日も番犬してます。


またね。


















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママは「納涼パーティ」ピハ... | トップ | 酔芙蓉が綺麗に咲いてます。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キナママ)
2019-09-13 03:50:06
台風すごかったね! ビワじゃなくてイチジクだよ ビハちゃんのことが頭にいっぱいだからかな?
返信する

コメントを投稿