ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

クッキー怖い"(-""-)"

2021-11-03 | 日々の出来事
良いお天気が続いています
青空が高い 奇麗 持ってお出かけしたいです
今日は夢子先生の講座の日 多分 年賀状の講習でしょう
受けたいけど5分も右手を上げておれない 仕方なくお休みでした

誰かがマイ畑に一緒してくれると言います
サツマイモの続きを掘ってもらう事にしました
運転は出来ます
掘ってもらう間中 口のみで手助けでした
でも~丁寧なのです  イライラでした
そして 誰が食うんか? 来年から沢山植えるな と仰いました


             

    
 頂き物のクッキーです
 赤い帽子 66枚入りです
 クッキー大好きさんです
 自分ではほとんど作りません 何故 
 
 とても美味しそうです
 じいじさんがお茶タイムに4・5枚食べています
 私は 手を付けないぞ って踏ん張っています
 
 この踏ん張りが途切れた時が怖い
 ブレーキが効かなくなります
 再現なく 止められない止まらないでジ・エンド迄食べる
 結果後悔するのです
 だから見して食べない
 



 昨日の事
 MRIは15:30終了
 会計を済ませCDを受け取ったのが15:50
 それから整形へ 16:10着
 大勢の患者さんです
 受付でMRIを撮ってきました 多いので結果を聞くのは明日でもいいですか?
 明日は休日です  すっかり忘れていました
 仕方なく待っていると婦長さんが CDを診るのも時間が掛るので
 診察終了後に見られるそうです
 急を要するようならお電話します
 電話が無ければ10日に来てもらえませんか?
 10日 随分先だな~と思ったら
 大学病院へ映像を送って・・・・・ 言われました
 疲れていたし どうにでもしてでOKしました
 手を動かす範囲が分かってきました
 仲良くお付き合いしています
 ただ マウスを持つ手が5分も我慢できない
 休み休みです


 表示が突然変わりました
 訳が分からず使っています
 少しあずっています
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年貢の納め時 | トップ | お手伝いです »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽く済むといいですね (ゆり)
2021-11-03 13:12:28
こんにちは。

マウスが5分と持てない・・・
どこか損傷があるかもしれませんね。

私はアキレス腱で半年かかりました。
切ったんではなかったのですが・・・痛みで歯を食いしばって働きました。嫁でしたので泣き言言えず(;^_^A

>来年から沢山植えるな

これは言い過ぎですね~心にグサっと来るでしょうね・・・

クッキー・・・太っておられないようですから、食べてしまえば!!
ご主人になどに食べさせず、こっそりと(^_-)-☆
返信する
ひまわりさま (umi)
2021-11-03 15:59:35
こんにちは
利き手が不自由なことは辛いですね
病院で長い時間も疲れますね

ご主人さまお芋掘りを手伝ってくださったのですね
でも、悲しいこと言われ・・・
あちらもこちらも・・辛いことです

どうか、原因が分かって、健康な身体に戻って
いつもの動きができますように
不調と付き合いつつ、無理せずにね
こんなことしか言えずごめんなさいね
お大事にしてください

あっ・・クッキー折角だから・・おいしい間に
食べちゃった方が・・良いかと思います
少しづつね♡
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-11-03 16:36:52
好きな物は口に入れだすと、目の前から消えるまで
セッセト口に運んでしまう。

後からどんとお腹に来る
これががつらい。

先日おちょぼ稲荷に行って名物の草餅
お昼お店に入れなかったから
4個でやめようと5入りパックを見ていて
ついでにと
残り1個も食べちゃった。
4個でやめておけば良かったのに

あとの一個食べきってしばらくしたら
胸やけ
なんとまあ目の前に好きな物が有ると
最後まで手を出す私
何をやっているんだかね。。

ひまわりさんはエライ
コントロールできるから

>誰が食うんか? 来年から沢山植えるな
人の仕事と思うからなんでしょうけれど
ついつい愚痴ってみたかったのでは ご主人様

暖かくなり来年の植え付けのころには
元気になれるから大丈夫よ。
返信する
こんばんは (かりん)
2021-11-03 19:29:07
右手の痛みが取れずお辛いですね。
痛みの治る治療が進むといいですね。
利き手の痛みに耐えてのブログ更新、大変でしたね。
お大事になさってください。

クッキー美味しいですね。
私は、2.3枚いただいて、満足です。
甘いものは、少しだけで十分です。
返信する
ああ~ (ぐり)
2021-11-03 21:30:19
かりんさんのように2~3枚食べれば
満足と思えればいいですね
私も袋菓子などなくなるまで食べてしまうことも~
ブレーキが~
我慢しなければと思うのがストレスになっているのはわかってはいるんですけどだめな私です
手が使いづらいのは不便ですね
原因がわかって治るといいですね
返信する
お菓子 (よう)
2021-11-04 07:13:34
ずっと大家族だったので お買い得品や美味しそうなものが目につけばとりあえず買う
という癖がぬけず お菓子がたまります。
生菓子はだんだん固くなるし 日持ちのする袋菓子は一度封を切ると
食べなきゃと 見るたびについ口にして しまった!と思ってしまう。
息子宅へどんどん届けることも再々です。
それはまあ 喜んでくれるから いいのだけど 買いぐせに注意です。
返信する
おはようございます。 (勿忘草)
2021-11-04 09:21:18
肩の痛みがいけませんねぇ。
1週間後に判ると言うことですね、
それまで心配が続く、少しイライラ、待ちましょう。
マウスを持つ手が5分と続かないとは、ウ~ン辛いですね。
でも、ひまわりさんは長文をものしていらっしゃいます。お大事になさいませ。
返信する
Unknown (タカコ)
2021-11-04 13:59:47
昨日、食べたおせんべいが美味しくって
数枚だけ出して、セーブしてたのですが、
もう一枚、、、もう一枚と一袋を平らげたのでした。。。
夕飯のご飯を諦め、おかずのみにしました。

残り数枚になったら、食べ始めることにしたら、
返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2021-11-04 14:03:07
我慢しています
何もしないでいるのは 私にとって死と一緒
ゆっくりゆっくり動いています

サツマイモの件は全然平気でした
そうね~ なんて言いつつ 私の勝手でしょでしたよ
クッキーね 食べ始めると最後まで食べてしまう
そして調子が悪くなる
ストレスが溜まらないように 横目でチラッしてますよ(笑)
返信する
umiさんへ (ひまわり)
2021-11-04 14:06:25
何だかね~  最近悪い事ばかりのような気がします
大が小で済んでるなんて考えられなくなる時もです
こんな時もありますよね
笑って過ごします
umiさん ご心配ありがとう
へこたれませんよ 頑張りますね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事