ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2日間の報告

2012-01-23 | 日々の出来事
いや~ 無断欠勤でした 全く動けなかった2日間でした

20日(金)何時もの様に湯たんぽを入れ さー寝ましょう
しかしどうも寒いな~ 悪寒がします 湯たんぽを抱っこして丸くなっていた
そのうち寝たのでしょう 目覚めたときは2時だった 寒いな~ だったけど
何時もの時間に目覚めて食事の準備を 駄目 でした
ムカムカします でも胃の中には何も無いはず 出ません 布団をかぶってジッと我慢です
2時間位寝たのか? 何だか暑い 熱? 38.5度 ワァー どうしよう
口の中はカラカラ お茶をふくむ でもムカムカ 胃も痛い 
半日ウツラウツラ 今度は腰が痛くなった
よしこさんの言われる様に 寝るのも しんどい 状態になって来た
何時もの風邪ひきなら 熱があっても寝てるのは嫌で動かなくても起きていた しかし今回は起きられない
唯一の救いは眠られると云う事    の繰り返し
飲まず食わずなのに良く出る(小)事だと我ながら感心する 
熱は下がる気配なし

2日目
少しお粥を食べてみた 腰の痛さも和らいだ見たい
37.5度 良かった~ でも   良く眠れるものだな~
午後には平熱に ホッ 
夕食に卵入りのお粥を食べ お風呂に入りスッキリした

今朝は元気に??目覚めてざっと掃除 洗濯を済ませた
2日間ジイジはお茶碗等は洗っていました その他の事は気付かないのか チョットもどかしかった
おかあさんが食事を宅配してくれました ありがたい事です
そして 元気で居なくては ひまわり家はガタガタになるな~ つくづく感じた2日間でした


午前中青空の綺麗なでした
裏の竹藪の日溜まりで健気に咲いている花達です

※ホシノヒトミ
   
   

※タンポポ

   

※キバナタンポポとキランソウ

   

 蝶が止まっていたのでトリミング

   
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトチョコムース | トップ | 1月24日 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこさん)
2012-01-23 13:40:27
あれま~! そうだったんですか~
今年最初に
>【無遅刻無欠席】は宣言しない事にしましょう
気ままに のんびりして行こうと思っています

を お聞きしてたので その のんびりかな?と
でも 正直 2日も 音沙汰なしが 気になっていました
眠れるのは 身体が 要求してる証拠
良くなったとは言え 無理は禁物 くれぐれも
たっぷり休んで 力を付けて 焦らずに・・・ね
返信する
こんにちは (ブルーメ)
2012-01-23 14:17:39
 38度を越えていたのに、2日間で治してしまうとは強靭な体ですね。今年のインフルエンザは5年ぶりに香港A型で、1月19日には東京にも流行っているので注意のお触れが、無理をしないでください。相棒に頼みましょう。
返信する
風邪 (yumemiru)
2012-01-23 15:55:28
ひまわりさん、ダウンでしたか。
2日で動けるようになってよかったですね。
眠れるというのは、やはり体が要求していることです。
その間の食事は、おかあさん(お嫁さん)が宅配とのこと、
近くにいらしてよかったですね~
お大事にしてください。

>元気でいなければ、ひまわり家はガタガタ・・<
yumemiru家もご同様です。
元気でいたいですね。
返信する
大変でしたねぇ (しまそだち)
2012-01-23 16:06:08
 お見舞い申し上げます
インフルエンザ??

まさか、そんなこととは、思いも寄りませんでした
急に、プリンスに会いに行かれたのかと。
それにしては、お知らせも無いなあ

2日間もお苦しみだったとは
どうぞ、しっかりご養生くださいませ

お母さんが、お食事を届けてくださって感謝ですね

返信する
よかった~~。 (バジル)
2012-01-23 16:50:22
こんばんは
どうしたんだろうって行ったり来たりの
メール売ってみようか…でも出れないほど悪かったら気の毒だし~…
でした。
帯状疱疹やったって言ってたから、ぶり返したのかなとか、余計なこと考えちゃった。
ホシノヒトミ ってオオイヌフグリに似てますね?
それにしても調tyが飛んで小春日和なお日様浴びて。
いいですね。
こちらは冬真っ盛りで~す。
あまり無理しないでね。
病み上がりなのだから…。

返信する
ごめんなさい (バジル)
2012-01-23 16:51:48
誤りがたくさんあって。
感性でお読みください。<m(__)m>
返信する
それは ( 吾亦紅)
2012-01-23 23:40:35
大変でした。
そんな熱が出て、よく2日間で起きられましたのね。
疲れもあったのでは。。。
応援の宅配があって、良かったです。

どうぞ、お大事になさってください。
返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2012-01-24 08:19:34
ホッとしました。
今年はのんびり宣言なさってたから、
一日目は、
2日目は、してしまいました。
そして昨日、ホッとしてコメントも残さず、
帰っちゃいました。
でも、高熱の後、無理に寝なさい。とは、言いませんが、
ゆっくりゆっくり、は、駄目ですよ
返信する
大変でしたね (オヤジな私)
2012-01-24 11:23:11
ご無事でなりよりでした。
なにしろ一家は奥さん次第です。
実は私も大晦日の夜、急な腹痛に襲われました。元日一日飲まず食わずで二日にやっと一杯やりました。その間、我が家は何事もなく正月を迎えていました(笑)

一家は主婦で持つ。
実感した新春です。

これからもお大事に。
ご主人に成り代わってお頼みいたします。
返信する
お大事に! (koyuko)
2012-01-24 11:37:15
早く治って良かったね。風邪は万病の元、気を付けてね。
我が家は私が倒れたらガタガタを通り越してダウンしちゃうね。
宅配してくれる人もしないし、考えると憂鬱!
元気にしてる以外、救いようが無しです。

ひまわりさんは働き過ぎなのでは?
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事