ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

二羽のカラス

2017-02-27 | 日々の出来事
いいお天気に成りました
最高気温が13度の予報です 
日当たりのよい庭の温度計 20度になっています
家の中より外の方が暖かい

      11:00頃より草引き開始です
      私の姿を何処からか見てるのでしょう
      カァ~とカラスが飛んで来ます
      夕方5時頃コンポストにゴミを持って出ます
      その時 煮干しの出しがら 魚の頭 内臓などがある時は
      コンポストに入れないで外に置いておくと
      さぁ~っと飛んできて 私が後ろを向いて帰ろうとすると降りてきます
      必ず2羽 大きいのと少し小ぶりの2羽です
      ご夫婦なのかしらね

      草引きだよ~  何も無いよ~ ジッと見ています
          

      遂に降りてきました
      お尻フリフリ 近くを歩いています  写真撮れなかった
      そこへジイジさんが出てきました
      大急ぎで飛び立って行きました
      お前は 変な物と仲良しじゃの~ですってよ

珍しくヒヨドリが来て 千両を啄み始めた
ヨシ ってデジカメ出して~・・・・・・
其処へカラスが 近くの電線に止まり かぁ~カァ~と鳴き出した
ヒヨドリは居なくなっちゃった

      縄張りがあるのかしらね
      カラスは千両の実なんて食べないのだから そんな意地悪しなくても
      想像の世界です  事実はどうだか分かりませんけどね

   =オニノゲシ

      

     

        ロゼットが沢山あります
        
     
        早く草取りしなければ増えるよ 我が家の畑ではありませんですね
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 日曜日 | トップ | 2月逃げちゃったね »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス (ようちゃんばあば)
2017-02-27 15:21:48
うちのすぐそばの 杉の木がねぐらなのか 朝夕いつも同じカラスがいます。
啼き方に特徴があるので 声が聞こえると ああ 今日もいるなあと思います。
ヒヨドリ クロガネモチの木の赤い実の次は ホウレンソウや青梗菜の葉を丸坊主にして 
貪欲な働きをします。
カラスに (ぐり)
2017-02-27 15:28:42
餌をやって見えるんですか
それは寄ってくるでしょう
ちょっとでもゴミ袋を出しておくと
すぐにやってきてひどいことするので
嫌です
でも子供のころ飼おうと思ったんですけど
家で叱られました
カラス (しまそだち)
2017-02-27 16:35:41
カラスには 分かるのですね
ひまわりさんは、好意的な人だって

この辺り 最近 カラスを見かけません
近所のビルの貯水塔に陣どって、「主」みたいだったのに。
公園でも 姿を見せません
何かあったのかしら ??

ヒチコックの「鳥」以来、 鳥とは友達にならない主義です。
汚れたお米を 公園の雀に上げたことが あります
大匙1杯を2,3度だけ
米を上げなくなってもスズメが追っかけてくるので
怖かったです

ツバメが巣を作ってほしいけど、ダメでしょうね
観察 ()
2017-02-27 17:18:18
里山では鳥達の観察が日課になっています。
意外とスズメは少なくなって里山での分布図でもそんなに広くは無いですね。

キウイの柔らかくなったのを庭のそこらに置いておくとシロハラやヒヨドリが来て奪い合いします。
観ていると地上戦でも空中戦でも双方譲らず大喧嘩してスキを見ては啄んでいます。

自然界で生きるのは大変ですね。
Unknown (タカコ)
2017-02-27 18:02:31
私のお友達も、何時も2羽で電柱にとまって眺めていらっしゃいます。
時々、あほーと聞こえるのは気のせい?

こちらも最高気温13度の予報で、厚着で出かけたら汗ばんできました。
温度計は見ていないけど、このまま暖かくはならないんでしょうねぇ~
カラス (そよかぜ)
2017-02-27 20:18:43
ひまわりさん こんばんは

今日は暖かだったようですね
こちらは気温も低く寒かったです

カラスは頭の良い鳥ですよね~
ひまわりさんがいつも餌をくれるのを知っているようですね
お尻フリフリ・・本当にピッタリの表現だゎ
オニノゲシがもう咲いてもう春ですね
Unknown (koyuko)
2017-02-27 20:57:32
カラスはわるじえが働くって言いますよね。
友人と多摩川で茣蓙をひいて、おにぎりを食べてたら
カラスがさっ~と下りてきて、おにぎりさらっていった事があります。
カラス (michi)
2017-02-27 21:32:43
賢いです。
ラブがいた時繋がれているのが分かっているので
「わん」「わん」って言いながら前を歩くんですよ~(*^。^*)
だから話して走らせるとき
すごい勢いで追いかけますが、カラスの方が頭良くて負けています(*^。^*)
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-02-27 22:33:49
我家は神社の隣りなので木がいっぱい
カラスや鶯など、森の中で生活しているような気分です。
カラスは猫を狙って襲い掛かかっている時があります。
人間には一目置いているのでしょうね。
自然を観察していると、いろいろ発見ですね

賢いカラス (ミッキー)
2017-02-28 00:16:20
カラスは賢いですね。
以前町内の可燃ごみを出しに行った時の事

カラスの悪さ予防にゴミにはネットをかぶせています。
私が近くに行くと2羽のカラスがネットの上に乗っています。

何かを相談しているかにも見えました(笑い)。

1羽がネットから降り、残った1羽がネットの上からくちばしを使って引き揚げています
そのすきを見て、下に降りたカラスは、ゴミ袋を破って
餌を引きずり出していました。

素晴らしい連係プレイです。
1メートルほど近寄ると
やっと逃げていきましたが、・・・

どんどん知能が進化しているカラスさん
驚きの光景でした。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事