ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ご馳走だよ

2019-06-12 | 日々の出来事
です  湿度が低いせいかそんなに暑くは感じていません
室温25度 湿度48%です

今日は義姉宅の整理のお手伝いです
甥の嫁と約束していました
思い出の品々 捨てられないそうです  でも役にも立たない物ばかり
で~  私メの出番です
手当たり次第ゴミ袋の中へ  
素焼きの鉢も数十個 埋め立てゴミに出す事に 
ゴミの山です
フッと思った  私も断捨離進めておかなくっちゃね
自分には思い出の品々でも 家族にとってはゴミ同然 考えさせられました
午前中の約束でした  どこで買ったのか? 岩国寿司を貰って帰りました

    食後寝っ転がって見ていました
    別に疲れては居なかったけど 10分位でした

     日曜日に草刈りした所 4日目です
    草が伸び始めています
    何たることよ 
    眺めていたけど 除草剤のご馳走をあげようと
    お天気だしいいかも~  半分は動きたくなかったけどね
    でも 今動いておかなかったらキット後悔するぞ
    嫌々ながら1時間頑張りました
     照りつけます  けど吹く風涼しく余り汗にはならなかった
    これで枯れてくれればラッキー  しばらく次の草の芽が出るまではしのげるでしょう 


  =ヒベリカム

    
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー切れ | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (ぐり)
2019-06-12 15:01:52
しなくてはと思いながらなかなかできずにいます
ひまわりさんのブログを読むと見習わないとと思うんですけどね―ーだめだな~と反省

ヒベリカム今年は出てきません
消えたかな~
寂しいです
返信する
ヒベリカムとビヨウヤナギ (ゆり)
2019-06-12 15:38:20
こんにちは。

花がよく似ていますね。

今日はほぼ一日庭の草取りでした。
友人が表に来て「この家は草取りの奥さんと畑の奥さんと奥さん二人必要」って笑ってました(*^^*)
草取りしても小さなのは2週間で大きくなるから、さっと除草剤まいてみようかな・・・

お片付け…近日中にアップしますから見てくださいね(*^^*)
返信する
片付け (しまそだち)
2019-06-12 17:29:11
ヒベリカムとビョウヤナギ 、キンシバイ ちゃんと区別できません
実 可愛いですね

帰省して草を 見ると ゾッとします
見ないふりをするにも 限界が・・・

今日は こちら蒸してます 

衣類は 少しずつ断捨離を進めております
これから長く使ったこと無い調理用具を 
しようと いよいよながら 決心しました

返信する
Unknown (タカコ)
2019-06-12 19:08:42
私も随分捨てましたが、まだまだ残っています。
残った物も必要な物って、殆ど無いのですが、空にするのも
義妹・義弟に気を使っています。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-06-12 20:23:51
ヒペリカムこちらこれから花が咲きます
今咲き始めです~
断捨離もやらねばと思いつつなかなか手が出ません

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-06-12 21:40:47
最近は一晩で雑草が伸びているような
とにかく成育旺盛
除草剤もうまく使って行かないとホントに大変

ヒベリカムどんどん大きくなるので
昨年思い切って剪定しましたが、こちらも新枝を伸ばしています。
実が付くと可愛いんだけど。。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-13 10:10:15
物の整理をしなくては…と思いつつもなかなか出来ないのです。
息子たちに面倒をかけるな~
と思いつつもう自分の家を手放すことを考えなくては。
ヒペリカム後の実がいいですね~
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-06-13 11:01:25
随分スッキリしたなと思うけど 他人が見れば何故こんなものをって言う物が多いかもね
仕方ない事でしょう

ほったらかしのヒベリカム 花の時季のは思い出します

返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2019-06-13 11:04:37
強い除草剤ま使っていません
薬剤がかかった草ののみが枯れるを使っています
一時でも草が成長しないとなんだか嬉しい  けど直ぐに次の芽がでますね

ゆりさんもお片付けですね
必要なことかもね

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2019-06-13 11:07:09
三つともよく似ていますね
我が家にはこのヒベリカムしかありません

伸びきらないうちに刈っています
手に負えなくなるからです  20日に1回位かな
でもね 出来なくなる時が来るでしょう  その時が怖いです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事