ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

エネルギー切れ

2019-06-11 | 日々の出来事
今日の予定は 梅雨に入る前にマイ畑の草刈りでした
けど~  目覚めた時より踏ん張りがない
しかも一昨日草刈りをしたためか? 右の二の腕が痛い
柔な体ですね
止めた~で丁寧に拭き掃除をしたり 可燃物のゴミ出しをしたりしていたら
7:30になった
作業服に着替えて畑へ
キャベツ ブロッコリー 玉ねぎの収穫後がそのままになってる
キャベツ ブロッコリーの根を引っこ抜き 撤去
丁度お隣のおばちゃんが通り掛かったので 落花生の事を聞いてみた(苗をくれた方)
「よう育っとるじゃ 少し土寄せした方がえぇかもね」
「追肥は?」  「そうよね~えぇ加減に入れときんさい」
このえぇ加減が素人には難しい 
余り暑くなくて動きやすかった
残念 草刈りに行けばよかったな~


    昼食に新ジャガ メークインでコフキイモを作った
    豚肉の生姜焼きの付け合わせの心算でした
    所がお肉よりジャガイモの方が美味しい~
    パクパク食べた
    食べすぎです お腹一杯になって苦しい~~
    腹も身の内ですぞ 
    ハ~イ  分かっています
    何しろ中古品です 満腹感のブレーキが壊れかかっています  

 
  =ツメクサ

    

       公園のツメクサ  これがモモイロツメクサでしょうか?
       ほんのり色付いて可愛いね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日 | トップ | ご馳走だよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-06-11 14:53:31
〉右の二の腕が痛い
〉丁寧に拭き掃除をしたり 可燃物のゴミ出し
こんなふうに頑張ってしまうところがすごいね。
ひまわりさん
お肉よりお芋の方が美味しい
掘りたてのお芋は美味しいですもの

今日は花丸ねっ。
返信する
お絵描き (夢子)
2019-06-11 14:59:50
明日は別のチームのお絵描きです。
時間があれば是非どうぞ。
でもひまわりさんは優等生なので
簡単ですよ。

ミニトマトが3個食べれそう。
嬉しい!!

働き者のひまわりさんですね。
私は目が覚めて布団から抜け出すのが7時過ぎですよ。
それからボォ~~の生活です。
見習おう~~~と!!!(きっと無理ですね)
返信する
Unknown (koyuko)
2019-06-11 15:58:41
お久しぶり~ いつも訪問していますが、読み逃げでごめんなさい。
今一 気の乗らない時や、踏ん張りがきかない時は無理は禁物ですよ!

我が亭主 4日間だけ九州へ行って留守でした。
鬼のいない間にとゆっくりしようと色々計画したのに、毎日雨降り・・・
結局 家中の障子張したり、清掃で終わり。貧乏性ですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2019-06-11 16:30:09
凄いなぁ~~私なんて、掛け値なしの休みですから、、^^;
今日は午後から上がったので、草刈りして
でも気が遠くなるくらい、、やってもやっても

そして昨日、メークインとキタアカリのクズを一緒に茹でたら、キタアカリがグズグズになって、
一緒にしちゃいけませんでした。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-06-11 17:31:53
花丸かしらね
程々でしたよ
何だか落ち着きなく忙しがっています

ジャガイモ 今が一番美味しいかもね
お腹一杯食べて満足 で 動かなくちゃね
腰が痛いです

返信する
夢子先生へ (ひまわり)
2019-06-11 17:35:16
ありがとうございます
受講したいです
でも 明日は義姉宅のお手伝いです
最近落ち着きなく忙しい  この世の仕事が無くなりそうよ

トマト 我が家のはまだまだ青いです
早く食べたいね

朝は早いです  けど夕方も早いです
夜 皆さんが想像外に早く寝てしまいます(笑)

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2019-06-11 17:38:27
先が見えてこない草刈り ご苦労様です
草が余り伸びないうちに 私はしています
その方が楽です
20日に一回くらいまな?

キタアカリ 友の間では不人気です
煮ると形が無くなるってね
柔らかいのでしょうね
コロッケが出来たのかな?

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2019-06-11 17:42:50
順番間違えました  ごめんなさいね

読み逃げ大いに結構です
私もよ ごめんね

無理をしてるわけではありませんが こちらが休めば草が笑う
なんて思って頑張っていますが  真夏になれば私の負けになるでしょう

やはりね  計画を立てるとこは楽しい
結局主婦したのですね
お疲れ様

返信する
ツメクサ (勿忘草)
2019-06-12 09:25:32
そんな名前ですの、可愛い花ですね。

> 右の二の腕が痛い
柔じゃないでしょう、頑張り過ぎないでください。
もう少しはできるけど、、、というほどで止めるのがいいと思います。
でもねぇ、それが難しいのですよね。始めれば結局全力でやってしまう。
私が首を痛めたのもそれでした。無理は効かないと思い知りました。

返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-12 10:24:43
ひまわりさんはすごいです。
とにかく頑張り過ぎないでくださいね。
私の様にしているとお野菜も収穫できないかも・・・

またまた庭の草が延びました~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事