ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

いい夫婦の日

2015-11-22 | 日々の出来事
   11月22日 いいフ夫婦の日です
  今朝 私達はいい夫婦かしら  
  決して仲がいいとは言えないかも でも 今日一日控えめで居よう って思った

  市内一斉清掃日だとかで 回覧板が回っていた  
  自分の家の周りをするようにとの事だった
  川は気づいた時綺麗にしているし いい事にしよう 
  で 空き畑に春キャベツを植えようとミニ耕運機を出してもらった
  畑は乾いていなくて掛け辛い  あずっていると ジイジさんが手伝い始めた
  アラ ラッキー 

  団地では若い人達が出て 溝掃除を始めている
  ご近所さんが掃除道具を持って 通学路へ
  手伝わなければ 畑はおいて通学路の掃除に行く
  落ち葉が沢山  ここは賽の河原です 落ち葉はドンドン落ちて来る
  二人で大雑把に済ます

  帰ってみると畑は 綺麗に出来上がっていた
  大声で ありがとう って 言っておいた(一応ね)

  苗を貰っていたので即植え ネットを掛けて作業は終了です


        午後は多少   はあったけど
        我慢 我慢 笑顔 笑顔で頑張った 

        もう 怒る事もないかな
        無事 一日が終わるかな  



          =ヤツデの花

     

     

       
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しくって | トップ | 何か変 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-11-22 16:31:40
いい夫婦の日 良いご夫婦ですとも
お互い 補い合って 助け合って・・・
元気で いらっしゃる事が 何より良い

これから 落ち葉の季節です 賽の河原ほんと そうですね
ウチのモミジ 未だ赤くなりませんが 色付いて
散り始めたら 大変なんです 今年は どうなるんでしょう 
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-22 18:43:23
朝から
「いい夫婦」と言い続けるてるので
今日は11月22日だとより確認
八つ手の花に蟻さん
素晴らしいマクロの世界ですね
Unknown (のん子)
2015-11-22 19:02:10
なるほど、良い夫婦の日だったんですね。
うちはもう諦めていますが(^^ゞ

ヤツデの花って面白いですね。
今頃、咲くんですね。
でも真っ白でキレイです。
Unknown (みつえ)
2015-11-22 19:02:52
こんばんは(^^♪。

良いご夫婦ですねぇ~!
喧嘩できるのは仲がいい証拠です。
何気なく手伝ってくれるのは、お互いを見ているからですね。
素直にありがとうと言えるの羨ましいです。
いい夫婦の日 (ようちゃんばあば)
2015-11-22 19:05:51
相手の感謝し 今日は ちょっと優しい気もちで過ごそう と思わせてくれる日ですね。
うちは まだ仕事をしていて 3日にいちどくらい夜勤があるので
助かっている(笑)と思います。
ヤツデの花って 地味だけど こうして大きく見せてもらうと なかなか~
いいものですね。

このあたりは あしたが掃除の日です。
中学校区全体で 皆が自分の家の周辺のゴミ拾いなどをしましょう となっています。
Unknown (のん太)
2015-11-22 20:06:19
午前中畑仕事、
の前に、昼食の準備し、
午後は畑お休みでしたが、夕食の準備してたら、
お茶を入れて席についてる、、、
まだ早いでしょう?の言葉を飲み込み、、イライラしながら
出来た料理は、今一だったかも、
Unknown (koyuko)
2015-11-22 20:37:53
年をとって長年付き合っていれば何処も同じですね。

お互いに「業突く張り」になって、ちょっと反省しながら、お互い様です。
ひまわりさんチは仲がよろしいですよ!
二人揃ってお元気で (maria)
2015-11-22 20:43:29
今日は「いい夫婦の日」でしたね。
お二人ともお元気でとてもいいご夫婦だいつもと思いますよ。
落ち葉掃除の季節になりましたね。
お掃除もお疲れ様です。
私達の団地も木立が多いので、落ち葉掃除が大変ですが、終わった後はお餅つき大会などもあり楽しい交流会になります。

ヤツデのお花がとてもかわいいですね!
ひまわりさんはお写真がお上手でいつもう~っとり拝見しています。
ありがとうございます。
こんばんわ。 (バジル)
2015-11-22 20:58:14
いい夫婦の日でしたね。
我q太氏は夫婦としてどうだろうって考えてしまいます…。
あんまりね~~…。言わずもがなです
ヤツデって花が咲くのですか?
まずまず (ルイコ)
2015-11-22 21:34:11
 「ありがとう・・・」いえるひまわりさん、いい夫婦ですよ。
 なんだかんだ言っても、ひとつ屋根の下、同じテーブルでご飯たべてればよく辛抱したと我が家ではいい夫婦と認めるところです。お互い辛抱したのは自分だぞー!と思っています。ふふふ・・
 ヤツデの白い花がきれいですね。水滴かしら密かしら?
ヤツデに潜むアリさん、きっと甘いんでしょうね。
 

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事