ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

河津さくら

2010-02-21 | 日々の出来事
 絶好のドライブ日和

朝からソワソワ ソワソワ…

お付き合いの悪い彼はお誘いしませ~ん なら一人でネ

19日の新聞に

  周防大島町の元ミカン畑に住民が植えた河津桜が見頃 20日には地元の自治会が
  桜祭りを開く
  瀬戸内海を見下ろす約20アールの元ミカン畑に約60本の桜がある
  静岡県の河津町から苗を取り寄せた
  県道沿いには4カ所で150本ある と出ていた

海も見れるし此処に行ってみよう 60分位で行けるかな? と思案していると

友達から 歯切れの悪い返事をするものだから

「天気で何処か行くん 連れてって~ 嫁が里へ行ってフリーだから」

で一緒することにしました

河津さくらは先日ブルーメさんが紹介していました それがこんなに近くにあるなんてです

結局ババ二人で出かけました 

海を見ながらドライブ 途中青空市場に寄ったり 道の駅に立ち寄ったりでフ~ラフラ

中々目的地の着きませんでした

まだ幼い木ですが可愛い桜です 

メジロ達が十羽ばかり遊んでいました
  

ではでは河津さくらです
<
<
のぼりがお出迎え
< < < < < < <
 

楽しい一日でした

昨日のストレス何処かへ行っちゃったね  



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発寸前 | トップ | 周防大島町 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の便り (福岡シトリン)
2010-02-21 18:59:41
福岡でも早咲きの桜が咲き出しましたよ。
河津桜って、咲くのが早いですね。
春がそこまで来ています。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2010-02-21 19:25:41
嬉しいな!ひと足も ふた足も早い お花見出来ました
河津桜見たければ 周防大島町が 穴場かも
河津桜も 良いけれど メジロさんが 可愛い
今日は バッチリです

昔 桜の追っかけ したいな~なんて 夢が有りました
夢で 終わりそうですが(笑)
返信する
河津桜 (しまそだち)
2010-02-21 19:44:21
お見事
こちらでは、見かけられない河津桜です(私が気が着かないのかな?)
メジロとのコラボレーションで、楽しいお花見です。 巣は、何のでしょうね? 気になります。

今日、ご近所で地震があったと聞きましたが。
ドライブを楽しまれたって事は、大した事なかったのですね。
返信する
こんばんは ( ブルーメ)
2010-02-21 20:23:56
 海も見れていい場所に植わってますこと。河津でも見頃を迎えてとニュースになりましたが、それに劣らず見事に咲きましたね。
 馬場に行きましたとは大胆でびっくりしましたが、違いました。
返信する
早い桜 (うっちー2)
2010-02-22 06:03:52
綺麗な桜 楽しく拝見させていただきました。
御礼 
    
返信する
河津桜・・ (たなばた)
2010-02-22 09:43:41
おはようございます~
河津桜見頃で綺麗ですね 色が濃くて桜の
中では豪華ですね

寒さに耐えて咲くから「寒桜・河津桜」は
華やか・・
メジロが可愛い 動くものは難しいです
一足早いお花見有難う御座いました。
返信する
河津桜 (吾亦紅)
2010-02-22 12:12:38
さすがに咲くのがはやいですね。
早くから咲いて、長く咲く河津桜が、春を待つ気分を満足させて、評判になるのは分かる気がします。
桜の写真を見せてもらえて、嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
ピンクの桜 (Tatehiko)
2010-02-22 16:25:48
早咲きの河津桜が見頃ですね。
さくらのこのピンクの色は明るさを引き立ててくれて、湿っぽくなりがちなこのごろには良いですね。
桜は白っぽいものより、これくらい色があるほうが、楽しくなりますね。
“小鳥の巣が見える”って、ちょっと小高いところから花見ができたのですか?

返信する
Unknown ( ブルーメ)
2010-02-22 17:43:50
 リンクを張っていただいてお礼が遅くなりました。
返信する
福岡シトリンさんへ (ひまわり)
2010-02-22 18:35:48
 おいで下さりありがとうございます

福岡でも咲き始めましたか?
ここ大島は暖かいのでしょうね
アロエ つる日々草が咲いていました
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事