ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

蛇が5匹

2013-01-10 | 日々の出来事
今日も 嬉しい晴れですが今朝は冷え込みました
最低気温-2度だったらしい   日中も風は冷たいです 
初ピンエプ 楽しく遊んで来ました


      談話室でコーヒーを入れます
      お喋りに花が咲きます  でも~ 聞き取れない事が多い

      今朝は皆さん訓練室へ 入浴へと行かれ4.5人のみだった
      干支の話になり 一人の利用者さんが(例の彼) 「今年は年男じゃ」と
      そこにいらした介護員さんが 「同級生じゃけ―ね~ 私も年女じゃ~」
      「へ~ 私と一回り違うんじゃね 若くて羨ましいね~」=ひまわりです(年バレバレになっちゃいました)
      黙ってコーヒーを飲んでいた車椅子の彼女 「私もおねえさんと同級じゃね」
      「貴方も年女」

      それからひとしきりのお話し
      大金はよう貯めんけど小銭には苦労せんだの そのくせが大嫌いだの
      全くその通りだと大笑いしている  

      そばでウトウト居眠りしていた(様に見えた)おばあさんが突然 「わしも蛇じゃ 金持ちでよ」
      エツ 聞いてたの???
      「そう 年女なの じゃぁ 私と一回り違うんじゃね おねえさんなんだ」

      と言う事はこの狭い部屋の中に長いのさんが5匹も 縁起のいいお話しです
      節分が済んだら 宝くじを買おう と話が纏まったようでした


最近カメラさんが冬眠です  全く動く気配がない
被写体も無いし~(言い訳に聞こえるね)寒いし~ 
撮る気 全くなしです
少し心を入れ替えて 頑張ってみるかな~  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックされたキャッシュカード | トップ | 1月11日 はれ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-01-10 14:46:34
そうなんだ 巳年は 小金持ちなんだ
姑が 良く云って居ました
「小金持ちは 大金持ち」って 小金の 持っている人は
実は 大金持ちなんだそうです

ほんと ほんと 被写体ないし 寒いし・・・
でも たまに カメラさんんも 休憩出来ていいのかも~
なんて~ 私も 無理々 更新しました(笑)
返信する
こんばんは^^ (のん太)
2013-01-10 17:43:58
我家には1匹だけ、、
そのお陰は、家族にも回ってくるのかしら?
大金持ちになると付き合いも大変かも、
小金持ちが良いかもね~~
昨日、
持って散歩しました。キョロキョロキョロ不審者状態
返信する
幸先良し! (オヤジな私)
2013-01-10 17:55:39
通帳でラッキー!
そして、この日はお金に縁のある長いのさん5匹の話題。
こいつは春から縁起がよいわえ~~ですよ。

宝くじ当選者のエピソードが雑誌に載ってますね。
この素敵な話題も大いに資格があります。
当たったらラーメンご馳走してください(笑)
返信する
こんばんは。 (バジル)
2013-01-10 18:11:27
へ~~の嫌いな年女さんなのですね。
さん5人集まって宝くじを買おうなんて絶対当たりますね。
そういえば私年末ジャンボ買ったんですよね。
さっき確かめたら600円当たってました。
20枚買ったのです。
娘がそんな濡れ手に泡でお金儲けしようなんて考えないで私にくれればよかったのに。
ってよYはもったいないということの様です。(^_^;)
カメラどうしちゃったんでしょうね?
返信する
 (もぐら)
2013-01-10 19:59:13
農協から 貯金箱が来た 当然蛇型です
そうだ 我が家にもと思ったら 午だった
だから お金持ちにはなれない
お蔭で 心配もない

返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2013-01-10 21:39:30
今日整形外科で牽引機会に乗っていて、患者さんと
看護師の話が私には全然理解できなかったので
看護師さんはエライね~と
私理解できなかったよと話すとまだ若いのよでもちょっと
頭がね・・・ ふーんとそれにしてもエライね~
ひまわりさんの話と同じように感じました。

明日私は介護ボラティアの参加日に成っています
雪だったらどうしようと思っています。
なんで私の当番は1月2月なの~と文句言っちゃった
道は運転できないのよ
頑張って行ってきます。
返信する
初ピンエプ  (吾亦紅)
2013-01-10 22:19:50
皆さん、お待ちかねだったでしょう。
賑やかに、干支の話しをして、年男年女が次々名乗り出て…弾みましたね。

ピンエプ、今年も、皆さん双方で、楽しみつつお過ごしなさることでしょう。
返信する
なるほど (しまそだち)
2013-01-10 22:53:46
 今年の干支に因んで、てっきり白蛇さんが、5匹も
この寒さの中、頑張っているのだと思いましたヮ
なるほどね
妹が、年女です
確かに、小銭には、困ってないです

被写体、無いですねぇ 
 私も、困っております
返信する
巳年生まれ (RIN)
2013-01-11 08:43:23
小生の母も大正の巳年生まれでした、が、亡くなるまで小生には7年の午年と言ってましたのでヅ~トそう思ってました。お葬式のあと、叔父と何気ない会話で生まれ年が合わないのに気づき調べましたら1年サバ読まれてました!実の息子までだまし通すなんて!、、、、、
返信する
よしこさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2013-01-11 14:17:20
 お金は無いですね~
ただ執着心が無い 無くてもケセラセラです
気持が楽な性格ですよ

被写体が無いと楽しくないですね
ピンボケ写真でも撮るのは楽しい

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事