ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

中止になった敬老会

2017-09-16 | 日々の出来事
朝から雨です 静かな雨です
静かすぎて明日午後が怖いです 
何だか足もとが冷たい感じ ソックスを履きました

     地区の敬老会が明日住民ホールで行われる予定でした
     昨夕 郵便受けに【台風のため中止】のお知らせが入っていました
     行く予定はありませんでした 
     ご近所のおばちゃん 友は行くって張り切っていたからがっかりだろうな~
     特に友は年長の孫が鼓笛隊で出るって言ってたから尚更でしょう
     三連休を狙っておいでになった台風
     どれだけの人達が 残念 になったのでしょうね

  

     これは新聞の販売店から届いたお花 ミリオンスターです
     【祝敬老】のメッサージカードと一緒に届きました
     小さな小さな鉢植えだけど 頂き物の花は嬉しいですね
     大事に育てましょう

  
 
 お昼はハンバーグ定食でした
 初めて6:4と表記がしてある合挽ミンチを使いました
    久しぶりのハンバーグでした
    脂っこくなくてジューシーで美味しかった

      自分で作ったのだから不味いとは言えませんよね 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓掃除 | トップ | 一人遊び »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよかぜ)
2017-09-16 15:57:15
敬老会は行ったことないです
新聞屋さんはなかなか粋な計らいをするのですね~
都会ではそんな嬉しいことは無いです(;・∀・)

ひまわりさん 夏の間は靴下を履かないのですか??
 私年中履いてます(^^;
こちらも先ほどから雨が降ってきました
敬老会 (しまそだち)
2017-09-16 17:09:30
明日ですか
残念ですね

田舎では 18日の予定で 母は今年は 参加すると楽しみにしています
何か 良い企画が あるらしくて

こちら(町内)では 高齢者にお弁当を 配っています

可愛い色のミリオンスターですね

ハンバーグ たまに作ります
焼いたり 煮込みにしたり 変化をつけて
私は、好きなんですが・・・ 


そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-09-16 18:01:45
 シトシト雨でした
靴下は夏の間は履きません 素足で靴もはいています

お花は嬉しいですね
昨年は黄色いガーベラでしたよ

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-09-16 18:04:57
 友は招待状が来たからと 孫を応援すると張り切っていました
私はそう言う所は余り好きではありません
お祝い金 お花は有難く頂戴しました

煮込みハンバーグは今一出来が悪いですね 私の場合は

台風 (ブルーメ)
2017-09-16 18:14:45
 何も途中で方向転換しなくてもいいのにね。
何度大雨を降らせば気がすむのでしょう
 日本をそれて進んでくれるのを願うばかりです。
認知症試験受けたのに、お弁当は届きませんね。
台風 (ぐり)
2017-09-16 18:27:28
てっきりあちらへ行くと思ったのに~
何を思ってこちらへ進路を向けたのやら
嫌ですね
鉢の花カランコエのいっしゆですね
明日が心配です
台風 (ようちゃんばあば)
2017-09-16 18:50:20
19号は大陸に行きましたね。
その反発で 18号が こちらに回ってきているのでしょうか。
敬老会の中止 行く人も招く人も 大変残念なことですね。
隣の地区の小学校も 明日運動会だけど ムリですね。
うちの孫たの運動会は来週ですけど・・・でも わたしは 集落の共同草刈りと
お祭りの準備で 我が家が宿なので行けない・・・
秋は色々行事があるから せめて 台風は 遠慮してほしいですね。 
Unknown (タカコ)
2017-09-16 20:04:33
こちらも靴下を、、と思うほど気温が下がってTシャツにもう一枚羽織っています。
これっ位が過ごしやすいんですが、まだ早いですよねぇ~~
こちらも次々イベント中止の町内放送がありました。
これも主催者の方々は大変。

毎度ご迷惑なお客です。しかも長っ尻、さっさと動けぇ~~です。
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2017-09-16 20:24:33
今現在は雨が降ってないですか?TVを観ていると
上部に熊本に豪雨警報が出ており こちらも明日は
暴風圏内に入ると予報は言っています。
敬老会の催し残念でしたね この日のために練習を
重ねた出番のある人も残念でしたね。 
敬老会 (もぐら)
2017-09-16 20:35:53
残念でしたね 僕は参加した事はありません
もっぱら 梅ヶ丘は 梅の木サロンです

お昼はグルメでしたか 僕もどうしても食べたい物は
自分で作ります じゃから不味いとは云わない(笑)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事