ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

私って・・・ね~

2017-06-04 | 日々の出来事
お天気上々  太陽は照りつけるけど日蔭は涼しい
妹がラッキョウが要ると言うのでマイ畑へ 
自分で掘ってね でしたが  農作業の恰好ではない 
長靴もしくはスニーカー位履いてきなさいよね
仕方なく鍬で掘って 日陰に持って行き 「根と葉を切りんさい」 
勿論は点けて上げましたよ
私って 優しいね~

    ジャガイモの本掘りをしました
    男爵のみです アンデスレットは花盛りだからまだ掘れないでしょう
    小さいけど自分作だから大満足
    妹にもお裾わけです
    私って 気前がいいね~

彼女が枇杷に気付きました
少し色付いてはいるが 高い所で手が届かない

   

袋掛けしたのをソット覘いてみたが まだまだのようだ
食べたいそうです 買って食べな って  
私って 意地悪ね~

昼食後友から届きました

   

      今年は枇杷が豊作だそうです
      妹にすると即取りに来ました
      やはり 私は優しいね~

  

      今年も梅の時季になりました
      昨日甥のお嫁さんから青梅が届きました
      「おじちゃんが梅ジュースが好きよね 作って上げてね」
      蜂蜜を買いに走りました 
      漬けこみました
      本当は作りたくなかった だって蜂蜜お高いんですもの 
      私って いい奥さんね~  
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にいらした認知症 | トップ | 6月5日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしこさん)
2017-06-04 14:01:10
優しくって 気前がよく ちょっお意地悪で 良い奥さん
全部ひまわりさん
でも 総合的には 優しい
妹さんも ジイジさんも お幸せです

少しは肖りたいで~す 

綺麗な枇杷 昨日スーパーで見たら
まだ 小さかった・・・2個ほどでいい 欲しいな

まだ gooさん 応答しませんが出ます
誰かさんと同じで 調子悪いです
返信する
Unknown (yoyo)
2017-06-04 14:51:27
ひまわりさんのいろんな面をみせて
もらいましたよ。

いいんじゃないでしょうか、好きですよ。
返信する
ひまわりさんへ (ちゃーちゃん)
2017-06-04 15:10:28
こんにちは!
全~~~部、好きです。♡~~

こちらも☂降りませ~~ン。

毎日、畑の水やりに精出してます。

ジャガイモは今日の「北海コガネ」で最後になり、今年うえた4種類とも、まぁまぁ~でした。
返信する
ひまわりさん (みーばあ)
2017-06-04 16:22:12
優しい、やさしい
本当に優しいです
自分で掘っていけと言ってもその恰好じゃ~
やっぱり掘ってあげちゃいますね~
枇杷いただいたらおすそ分け
梅が届いたらジイジさんのために蜂密買って梅ジュース
やっぱり優しい
だからひまわりさんは人気有るのよ
返信する
Unknown (koyuko)
2017-06-04 17:24:26
一日のうちに優しくなったり、意地悪になったり、喜怒哀楽があって忙しいね。
でも、ほんねは優しいね。ちょっと自画自賛して見ただけね。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2017-06-04 17:46:02
 根性が曲がっています
総合的に優しいは嬉しいお言葉です

妹はビワは好き けど種を買うようで嫌だそうです
言い得ていますね

返信する
yoyoさんへ (ひまわり)
2017-06-04 17:47:42
 アラアラ 手の内丸見えですね

時間と共に刻々と変わるんですよ

返信する
ちゃーちゃんへ (ひまわり)
2017-06-04 17:51:39
 ジャガイモ4種類もですか?
私は今日小さいもの(何時もならバイバイします) コロッケ様にマッシュしておきました
せんなかった(面倒だった)よ
良く出来た時は小さいのは使いませんが げんきんですね

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2017-06-04 17:55:00
 人気 それはどうかしらね
嫌な顔をしても不愉快になるだけ なら笑顔で居ようと思っています
何をするにも代役はいません
なら 動きましょう いずれ自分の手に掛ります
でも 疲れますね
ボチボチ頑張ります

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2017-06-04 17:57:19
 j誰も誉めてくれません

自画自賛で納得していますよ

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事