ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

スムーズに

2011-07-07 | 日々の出来事
行って来ました  岩国医療センターへ
今日は予約だったのでスムーズでした それでも主治医が急患でしばらく待ちましたけどね
看護師さんが 「申し訳ありません 急患でしばらく待って貰えますか?」 と声掛けして下さった
   
                         (この声掛けで何だかホッとしてイライラせずに済んだ)

10時の予約 お薬まで貰って11時過ぎ これ位なら患者も付き添いも疲れませんよね~
帰りの事です 国道と市道の三差路で 雨は降っているし渋滞はしているし 
前の乗用車が強引に国道に出て右折しようとした
ボトッ??ボン??かな 鈍い音がした やったな この渋滞の三差路でどうなるのだろう
幸いにも上下車線が止まったので右折出来てラッキーだった しかしあの音 どうなったか見たいな~(野次馬ですね)
雨の中慎重に慎重に運転して帰った 次は来週の火曜日とか 何時まで続くのだろうか? 



      

午後には雨が止みました 黒い雲が流れ時々も見られました
雑草の中でハゼラン(サンジソウ)がヒッソリ咲いていました
小さな花で撮りずらい  

  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校拒否 | トップ | 仲間はずれ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (よしこさん)
2011-07-07 18:29:04
スムーズに済んで・・・ 反対に 若し其の 急患だった時の ことを 思うと安心ですね
  
一病息災と言います 持病が ある位の方か かえって 健康に気を付け 長い生きするって 云いますもんね まあ 行ける時は・・・ねっ!

三時草 大好きです 今年は 未だお目に掛っていません

返信する
こんばんは^^ (のん太)
2011-07-07 19:08:18
声かけで、落ち着いて待てます、
無いとイライラ
お疲れ様でした。

ハゼラン、見つけてるんですが
時間が早かったり風があったりで、タイミングを逃しています。
また火曜日ドライブですね、
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-07-07 20:19:22
どなたかを車で連れて行ってらっしゃるのね。(イリョウセンターへ)
ご苦労様でした。

綺麗な花だけれど小さくて撮りづらいね。

今日は比較的、涼しくて助かりました。
明日から又、猛暑ですって。ご自愛下さい。
返信する
Unknown (バジル)
2011-07-07 23:04:30
このハゼラン、去年のん太さんの所で見せてもらいましたよね。
三時草と言う名前で思い出しました。
でもちっちゃそうで撮るのが大変なんだろうなって思います。

看護師さんの一声って大切ですよね。
その声掛けでどれだけ安心しゆったり出来る事か…。
雨の中、事故を起こさずよかった。
慌てず、慎重に運転しないとと私も思います。
返信する
ハゼラン (としあき)
2011-07-08 07:18:04
おはようございます。ひまわりさん、
なんとも可憐な花ですね。ハゼランは!
ひまわりさんっちで色々魅力的な自然の花が見れて幸せです。
これからもお願いしますね。
返信する
通院 (しまそだち)
2011-07-08 09:04:49
 お疲れさま
通院とお薬でよろしいのですね
お見舞い申し上げます

 父と母が県立病院へ通う様子を思い出しました
田舎では、大きな病院は県立病院
橋が出来てからは、神戸へ通う人も
今人気は徳島大学のようです
ありがたいことです

サンジソウ、やっぱり3時頃から咲くのでしょうか
小さな花、素敵に撮られましたね

目の前の交差点でも、度々事故があります
 譲り合えば、あり得えへんやろ

それと、アクセルとブレーキ踏み間違いの事故
聞くたび
わが身には起きませんように

スーパーの駐車場でも、発信しようとする車の直前は
横切るのを避けてます
特にお年寄りの運転(私もだけど)
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2011-07-08 16:40:18
 看護師さんの一言にホッとしました
時間になっても呼ばれないと 間違ってるのかな?と不安になりますものね

何回も草刈りされたハゼラン ヤット咲きました

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2011-07-08 16:42:24
 当分通院でしょう
覚悟を決めています

中々時間が合いませんでした ヤットでしたよ

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2011-07-08 16:44:51
 病院が大嫌いな私です
でも~ 自分では無いのですが気疲れします

今年こそは綺麗に撮るぞ!の思いでしたが これ位しか撮れませんでした

返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2011-07-08 16:47:25
 本当に助かりました
イライラせずに待てましたからね

雨の日の運転はなるべくしたくないですね
慎重にと思っていますが ツイスピードが…ね
気をつけようです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事