このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

ジュニア教室 in高野公民館

2010年02月27日 | 碁会
前半は立山町の高野公民館です。
ここでは、毎週月曜日に囲碁教室を開いているとの事ですが
なんと!み~んな女の子です。
五月会のジュニア版みたいな感じですね。

今日は かわいい女の子7人と
立山支部の方、3人が下島先生に打ってもらいました。
7人のうち2人は、13路盤での対局でしたが
打ち直し(2手連打)可能か、逆コミ30目かを選べるというハンディでした。



下島先生は1手ごとにとても丁寧に指導して下さったそうです。
女の子たちも
「とても楽しかった。また来てもらいたい!」と言っていました。
こんなステキな先生なら、さぞかし上達が速いのではないでしょうか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア入門教室 inまほろ... | トップ | ジュニア教室 in天元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事