このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

レッツサークル6周年記念ペア碁大会(レッツ支部3年半♬)

2016年09月25日 | レッツ支部活動
9月11日、富山市「カフェ ヴェルデ」にて、レッツ サークルは6周年記念ペア碁大会が行われました
また自称「日本一平均年齢の若い支部」&自称「日本一平均棋力の低い支部」(褒め言葉です)を名乗っている
レッツ支部になってからは3年半が経ちました 


レッツ支部は20~40代の働くパパ・ママを中心に結成しており月に1~2回、富山市にある碁会所、「碁楽室」を集合場所にして活動しています。 
そのほかに年に数回、食事と囲碁を同時に楽しむ今回のような会や1泊泊りの合宿などを行っています


今年も昨年に引き続き、ペア碁をメインに楽しみました

年々支部メンバーの棋力も向上し、ペア碁(13路)もレベルの高い対局ばかり
まだペア碁をやったことない方は一度やってみてはいかがでしょうか? 「負けても半分のくやしさ、勝てば倍うれしい」 そんな新しい世界が待っていますよ







優勝ペアの謝さん親子 息ぴったりのペアでした

途中、別会場で行われていた大会からへいちゃんと、廣田先生も駆けつけてくれ、2人の即席最強ペアができるなど盛り上がりました

ペア碁の後はみんなでお食事、先日行われたアルファ碁の話題や、富山グルメについて熱く語り、解散となりました。



この先、10年、20年と続いていける、そんな支部を目指して頑張っていきましょう

記事 hide
写真 N山さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回コーセル杯・ビッグ... | トップ | 第9回万葉の里囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッツ支部活動」カテゴリの最新記事