愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

暑いですね~ 明日から夏休み 視界が悪い。

2020年08月07日 19時37分46秒 | 日記
愛媛は34~35℃の猛暑が続いてます。
今日は立秋だそうですが、とても秋の気配ではありません。

やっと明日から短い夏休みですが、ゆっくりしたいと思います。
取り合えず、明日からの3日間は飛行場に出動予定なんですが、今週ずっと視界不良です。

今日の夕方の画像です。
カスミどころか、近めの山も白くなって見えません。

小笠原諸島の西之島が噴火したことによる火山灰や、火山ガスの影響だそうですが、これだけ視界が悪いとF3A機を飛ばすのは無理かもしれませんが、得意のダメ元で出動します。

毎年見に行ってる、ペルセウス座流星群も12日が極大なので楽しみです。

新型コロナは今のところ囲い込みに成功してるそうですが、連休明けが心配ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日 飛行場全体の草刈り... | トップ | 8月8日 夏休み初日 猛暑 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事