愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

お気に入りのラジオ番組と穴掘り大会と今週の飛行場

2024年02月23日 17時07分55秒 | お気に入り集
嬉しい3連休初日は雨模様で低温なので機体整備と家でのんびりでした。

お気に入りのラジオ番組の件 
日曜昼前のTBSラジオ
いつもは飛行場に向かってる時間で、愛媛の田舎では中継が無く、タイムリーでは聞けないので、radikoやラジオクラウドやYouTubeで聞いてます。

いつも楽しく聞いてるんでんですが、
先週の回は特に超面白かったので紹介します。

安住紳一郎の日曜天国 2024年2月18日放送分
先日の番組で安住さんが穴掘り大会の詳細を熱弁してて
 その後、宮内庁の御陵牧場に取材に行った件で、場長の偉い方に「日曜天国大好きです」と言ってもらってキャーと大喜びだったそうで、
いかだレースの件もあって、ギャハハ!
聞いてるこっちも嬉しくなって涙を流しながら笑ってしまいました。
前半30分が超濃いので、時間ある方は是非聞いてみて下さい(^^♪

それと、紹介されてた穴掘り大会の動画があったので、見てみましたが感動しました。

【成田ゆめ牧場】第22回全国穴掘り大会<優勝>「株式会社暁工業(チーム東彩)」2024年ノーカット版
これは見る価値あります。
30分であんだけの深い穴を掘るんですからすごいです。
ほぼ無音なので、ラジオの音声と一緒に聞いたら丁度良い感じです。

で、
今週の飛行場ですが、IKE田さんから画像が届いてました。
2/20(火)

農作業で欠勤続きのUE田さんがカムバックだったようです。
春の陽気で飛ばしまくりで、良い練習になったそうです。

今日、2/23(金)天皇誕生日

極寒の飛行場駐機場から
今から南極探検に行くような出で立ちです。
YAMA本さんは寒さに負けず電動クラブを飛ばしたみたいです。
恐れ入りました。

自分のBINGO。

去年5月に初飛行して、すでに300フライトを超えました。
エルロンサーボは中古品を乗せたので、少しガタが出たので新しいのと入れ替えました。
これでしばらくは大丈夫でしょう(^^♪
 
明日は天気回復を信じて普通に出動します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18(日) 陽気に誘われて賑... | トップ | 2月25日(日)3連休最終日の飛行場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-02-23 18:07:14
これは有り難いです。見なくてはと思ってました。日曜天国はほぼ放送開始時期から聞いています。安住さんエッセイ本 局アナ安住紳一郎も買いました
返信する
全国穴掘り大会 (田舎でF3A)
2024-02-26 18:24:13
kumamotosetatwo様
コメントありがとうございます。
日曜天国のリスナーだそうで、自分もずっとハマって聞いてます。
田舎にいると地元ラジオ局がネットしてくれないので苦労しますが、便利なアイテムがあるお陰で助かっています。
返信する

コメントを投稿

お気に入り集」カテゴリの最新記事