愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

台風17号接近中だが飛ばせた。フライトレッスンをしてもらった。

2019年09月21日 20時40分06秒 | 日記
沖縄の近くに台風がいるので、四国も影響が出て、雨風強いかもと覚悟して出動しましたが、雨は降らず、風も東の順風が少し強かったくらいで飛行には全く影響ありませんでした。
YAMA本さん、IKE田さん、FUJI川さん師弟コンビがすでに飛ばしてました。
ほぼ無風だったそうです。師弟コンビは早退でした。

で、こちらはBINGO。組ですが、残念ながらTAMA井さんは欠席でした。
この時は西風でしたが、その後東に変わって夕方までめずらしく東風でした。

IKE田さん パイロン機を仕舞って飛ばし慣れた機体を出します。

YAMA本さんスカイスカウトを手投げ発進。

雨が降りだすといけないので、急いで2フライトして一息していると・・
F3AパイロットのKON藤NAOIさんがP21のフライトレッスンに来てくれました。

BJクラフト製、パッション初めて見る機体なので取りあえず撮影会です。

50productsのコントラです。



P21を飛ばします。流石の飛びでした。
機速、演技位置、大きさ等参考になります。

ダメだしいっぱいされましたが、的確な指摘をしてもらって良い練習になりました。
やっぱり基本が大事ですね。
明日は台風の影響が出そうです。明後日は天気回復したら出動します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KRC Freindly Meeting 第10回... | トップ | 明日はお客さんが来場予定です。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事