愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

5月22日(土)風が強かった。ヒバリの卵は無事だった。

2021年05月22日 22時28分53秒 | 日記
昼過ぎに飛行場に着

天気は晴れてますが、南寄りの強風です。
気温低めで22℃、カラットしてるので快適でした。




滑走路はだいぶ雑草が伸びて来てますが、まだ大丈夫です。
全体の草刈りはまだ2週間先なので、来週滑走路だけでも刈るかもです。



先日の雨で水量が増えてます。
落下物があると回収大変そうです。



機体は2機だけですが、見物の会員さんも来場です。



強風の中をYAMA本さん電動SUMAHOを手投げで発進です。



心配してたヒバリの卵は無事でした。
親鳥が近くにいるので、急いで撮ったのでピントが手前に合ってしまってますが、4個あります。
まだヒナにはなってませんでしたが、親鳥が出入りしてるので大丈夫そうです。



ヒバリが空中でホバリング。



サギもいました。

強風で皆さん早めに撤収で、自分もノンビリと風待ちしましたが野暮用があったので機体は出さずに撤収しました。

明日は風が収まる予報です。
普通に出動します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者が終わった | トップ | 5月23日(日)飛行日和だった。... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事