愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

6月27日(日)雨が降りそうで降らなかった

2021年06月27日 20時03分09秒 | 日記
曇空で時々雨が降る予報でしたが、今日も夕方まで降らなかったので飛ばせました。
特にこの季節は天気予報はあてにならないので、降りそうでもダメ元で出動するのが正解です。

10人程来場で賑やかでした。
少し遠くがガスってますが、飛行には支障なく風が弱く飛ばし易いコンディションでした。

















ヒバリの巣ですが、
空き家になってました。

荒らされた様子も無いし、無事に巣立ったのだろうということで、見守り隊は今日で解散です。


鯉ですが

2匹が寄り添って動きません。
このままでは干上がってしまうのではということで
鯉の救助隊が結成されて、発起人のTAMA井隊長さんと、隊員さんが網で捕獲して本流に帰す作戦を打ち合わせをしてました。
平日に実行されるみたいなので、吉報を楽しみにしています(^^)




今日もホオジロが元気に囀ってました。
飛行場は平和です。




居残りで5時前まで飛ばして撤収しました。
雨が降りそうな時間もありましたが、幸い撤収するまで降らなかったので今日も濡れずに済みました。

今週は新型コロナのワクチン接種があります。
どうなりますやら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(土)雨の降りだしが遅... | トップ | 鯉の救出作戦を決行しました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事