愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

YSレギュレーター 別付けタイプ

2016年03月24日 20時07分45秒 | お気に入り集
クラブ員のY本さんのお宝コレクションです。
1973年に吉岡さんが世界チャンピオンになられた時の愛機ブルーエンゼルに搭載されてたYSレギュレーターと同じ物です。 
吉岡さんとマットさんが松山でデモ飛行されたそうで、影響されて購入したんだそうです。

MK製シクロリー40にエンヤ40シニューレエンジン、はるかにパワーアップしたそうです。



説明書は青焼きです。
古文書みたいになってます。


燃料タンクの中に逆止弁の働きをさすチューブがあります。
タンクの圧を利用して動作させてます。 すごいアイデアです。




いい物を見せてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日 振り替え休日の飛行... | トップ | G3220 リポ/リフェバッテリ... »

コメントを投稿

お気に入り集」カテゴリの最新記事