愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

6月23日(日)終日雨予報 飛行場全体の草刈

2024年06月24日 12時48分26秒 | 日記
朝起きて、終日雨予報ですが、降ってません?
ダメ元で電動クラブを積んで出動しました。
IKE田さんと2人だけでしたが、しばらく降りそうに無いので、雑草が伸びてるので草刈りをする事にしました。
 OH野さんに乗用機出動依頼したら、快く出動してもらったので3人で草刈りを実施しました。

飛行場西端、3週間でこんなに伸びてます。



干渉帯でねじり花が咲きかけですが、ごめんなさいです・・・


乗用機だけだと待ってる時間がもったいないので、芝刈り機も出して滑走路を刈ります。



3人で交代しながら刈ります。






綺麗になりましたが雲行きが怪しくなってパラパラしだしました。


風除けシェルターも刈りました。



雨降ってますが、下流のヘリパッドも刈ります。


へりとドローン用です。

片付けて、

本降りなのでパラソルで雨宿り中
向こうに見えてるのはIKE田さん
雨が強すぎて車に帰ることも出来ませんでした。

そうこうしてると、神様が不憫に思ったのか?雨が上がったので、

IKE田さんCLICK21



自分はシナジー君
完全無風で飛ばしまくりでしたが、この後またパラパラしだしたので撤収しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(土)梅雨空になった ... | トップ | 翔MODEL CRAFTさんに行って来... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事