愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

11月21日(日)運転免許の更新に行った

2021年11月21日 19時55分07秒 | 日記
せっかくの日曜日ですが、運転免許の更新で早出でした。

愛媛県運転免許センター
松山市の観光港の近くです。

愛媛県人は、ここで運転免許を取得します。
更新手続きも土日やってるので、今回も所轄でなくここまで行きました。



即日交付です。
免許証入れもボロボロになってたので安全協会に入会して新しいのをもらって来ました。

講習が終わってから、急いでRC飛行場に出動でした。

下流の二輪公園で走行会をやってました。


ギャルの場内放送もあって賑やかでした。


で、こちらはRC飛行場
ちょっと色気はありませんが、いつもの皆さんで賑やかでした。





OH野さん 大型電動機 ペコちゃん号
着陸で怖い思いをしたみたいですが、ケガは無かったようです。


昨日紹介したIKE田さんの SBUCH



エレベーターの突起部を切り取って、水平尾翼に接着の改造です。
元々は低速で有効になる設計ですが、高速飛行ではエレベーターが敏感になるのでこの改造でニュートラル付近がマイルドになって飛ばし易くなります。



YAMA本さん
エンジン調整中



UE田さん ミュゼット
角倉さんのブログでベントラルフィンの紹介をされてたので、付けんの?
と聞いたら、スポーツマンなのでまだ付けんよ との事でした。




KANさんとNAKA峰さん 



KADO屋さん 電動クラブ



MA鍋さんアキュティ
アドバンスド級とP23も飛ばしてました。
着陸で驚きの操縦テクニックを見せてもらいました。



TAMA井さん BINGO。の離陸




BINGO。を飛ばしました。
昨日と打って変わって風が弱くメチャ飛ばし易いコンディションでした。
いつもこんな天気だったら良いんですが、競技会の時にはどんな風が吹くか解らないので風対応の練習は必須なんですがしんどいです。

PS
駐機場の緑化作業を手伝って頂いた会員さん有難うございました。
画像はありませんが、お陰様で良い感じになりました。
感謝です。

おまけ
明日仕事したら明後日は勤労感謝の日で嬉しい祭日です。
冬型になって天気崩れそうなので出動は微妙です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(土)小春日和と言う... | トップ | いつもありがとうございます。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事