愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

9月21日 連休3日目 強風だった

2020年09月21日 20時24分55秒 | 日記
全米オープンゴルフで松山英樹選手が好調で優勝を狙える位置だったので、最終日の今朝も楽しみで早起きして見てたんですが、崩れてしまって17位タイで終了でした。
残念でしたが、次回に期待ですね。
新型コロナの影響で今年は中止かと思ってましたが、無観客で開催出来て良かったです。
でも、やはりギャラリーがいっぱいいる方が見てても迫力あります。早く収まって欲しいものです。


さて、連休3日目です。
昼過ぎまで野暮用があったので、午後出動でした。
3時前に着でした。


東から5~6mの強風です。




TAMA井さん 電動グライダーです。
強風で撤収の連絡があったので入れ違いかなと思いつつ行きましたが、待ってもらってました。すみません。
P23の演技名を調べてもらってて、今後の通称の打ち合わせをしました。
長い名前だと間に合わないので、短く分かりやすくしました。


IKE田さん、とISI崎さん


ISI崎さん コントロールが出来なくなったそうで点検中です。
UE田さんが見学で来場です。


F3A機を飛ばせん風では無いのですが、安全優先で電動クラブRT ERASERを飛ばしました。
スロットル7割程で空中静止して、その場でスナップロールの連続です。
運動性抜群です。
夕方まで飛ばして撤収しました。

日没まじかで太陽の周りに虹が見えました。
太陽の左側
幻日(ゲンジツ)と言うそうです。


右側は薄く見えてました。
良いことがあると良いのですが・・・・

明日も風が強い予報です。
ダメ元で出動予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 連休2日目 最高の... | トップ | 秋分の日の飛行場 強風だっ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事